見出し画像

はじめての1人旅 in東京 part2

お昼ごはん

東京旅1日目のお昼ごはんは表参道にあるブラウンライスさんへ。
木のぬくもりが感じられる店内でいただけるのは、オーガニック&ヴィーガンの和食。
私は、せいろ蒸し御膳を選びました。

たっぷりの野菜たちにテンション上がりました😊
ミニにんじんが甘くてびっくり😳

色鮮やかな季節野菜がたっぷり。合わせダレは野菜味噌とゴマダレでした。
せいろ蒸しの野菜が大きめにカットされていて少し固かったです。もう少し蒸してほしかった……。お客さんがひっきりなしでずっと満席状態だったから急いでいたのかな。ほくほくやわらかいのを想像していたからそこは残念でした。

エディブルフラワー、はじめて食べた……!

副菜は青菜と切り干し大根のナムル、根菜の醤油麹和え。

全体的に味が濃くて根菜が多かったので、玄米少なめを選んだけどお腹いっぱいになりました。

おやつ

Instagramで見ていてずっと気になっていたお店が、ちょうどこの日にマルシェ出店されると知って絶対行くと決めていました。
オートミールを使ってお菓子作りをされていて、すべてヴィーガン!(すごい!)

よもぎのスコーンと砂糖不使用のキャロットケーキ、マフィンはお店の方のおすすめでカカオニブの入ったものにしました。

この日のおやつはカカオニブのマフィン。
ふわほろっとした食感、ほろ苦いカカオにアクセントのカカオニブ。
お、おいしい……!!
やさしい甘さに癒されながら、人目も気にせず夢中で食べました。

夜ごはん

夜ごはんは大泉工場NISHIAZABUさん。
自然食品もたくさん売られている小さなお店でした。
マイルドスパイスカレーを注文。

野菜もたっぷりなのが嬉しい

やわらかく煮こまれた野菜とテンペが入ったカレーは、ココナッツミルクが入っているからかグリーンカレーを思わせるような味でした。初めてテンペを食べましたが、スパイスのおかげでクセも全然感じなかったです。
また来たいと思うお店になりました。

あっちこっち電車を乗り継いでかなりアクティブな1日になったけど、おいしいごはんを食べられて大満喫な1日目でした。

2日目につづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?