追悼 タイキシャトル

日本競馬史上最強マイラーと思っているタイキシャトルが天国へと旅立った。
13戦11勝、わずかに取りこぼした菩提樹ステークス、引退レースのスプリンターズステークスでまさかの3着に終わった以外は完勝だったし、いつもいい位置に付け、最後の直線でスイスイと抜け出す本当に強い馬でした。芝もダートも海外もドロンコ馬場も何のその。本当に強いなぁと思う1頭でしたし、マイラーで年度代表馬になったのも史上初でした。天皇賞秋に出られたらどうだったのか興味は尽きませんね。

ジャックルマロワ賞のバスラットレオンを見て、「俺すげえだろ?」と思ってくれたかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?