見出し画像

私のはなし。


1番最初の投稿でしっかり自己紹介すればよかった!!
と後悔しているので、今更ながら自己紹介をします。

興味を持ってくださった方は読んでいただけると嬉しいです。家でこっそり喜びの舞を踊ります。


・名前

「とまと」と申します。
全くもって本名とは関係ありません。
アルバイト時代のあだ名から連想させています。
この話はまた後日、詳しく書けたら良いなと思っています。
ちなみに野菜のトマトは大好物です。
夏のトマトって最高ですよね。

・年齢

20代後半です。
まぁーーーーお肌の曲がり角とはこのことか!!!と
日々鏡の中の自分と睨めっこしています。

・職業

「仕事のはなし。」で書きましたが、ホテルで働いています。
毎日たのしいです。

・好きなこと

食べること、寝ることが好きです。
美味しいものを食べて、あたたかいお布団で寝れるってとっても幸せなことなんだなと思います。

旅行に行くのも好きです。
最近、「飛行機ってめっちゃかっこよくない!?」(今更)と気付き、日々飛行機に乗りたい衝動を抑えています。子どもみたいな理由ですね、、、

・性格

今までは自分の性格についてあんまり意識したことがなかったのですが、ここ半年ぐらいで実は繊細なんだと気付きました。
強いメンタルを持てるようにしたいものですね、、、

・好きなもの

・音楽
小学生の時から社会人になるまで、ずっと何かしらの楽器をしていました。
私の大切なルーツです。

・ゲーム
モンハン最高です。
もっと上手くなりたい。

・漫画、本
どちらも大好きです。
漫画は色々なジャンルのものを読みますが、最近のお気に入りは入江亜季さんの「北北西に曇と往け」です。
アイスランドの魅力を美しい作画で堪能できます。
新刊発売が待ち遠しい、、、

最近読んだ中で衝撃を受けた本は、古市憲寿さんの
「平成くん、さようなら」です。
読み終えた後色々な感情が全身をぐるぐるとかけ巡り、思わず「はーーーーー」と長い息を吐かずにはいられませんでした。
文章ってすごい力があるんだなと気付いた一冊でもあります。


ざっとこんな感じでしょうか。

まだまだ未熟ですし、中々文章をまとめるのに苦戦していますが、これからも楽しく続けていきたいと思っています。
今は文章を書くよりも、皆さんの記事を読む時間の方が長く更新頻度はかなり低めですが、気が向いたときにでも遊びに来てくださると嬉しいです。

これからどうぞ、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?