見出し画像

実もの収穫とマリオのコイン

みなさんこんにちは(^^♪
突然ですが、子供のころスーパーマリオブラザーズやったことありませんか?

農家になって実ものを収穫している際に、マリオがコインをとる時の「チャリーン」という音が頭に鳴り響くんです。自分がマリオになって、実ものがコインです。

まあ、単調な収穫作業を勝手に盛り上げているんですが、、、。

例えば、トマトを収穫するとして、1玉100円としましょう。
1個採るごとに100円「チャリーン」です(笑)

雇用就農時代は、農園主と二人で「イチジク」を収穫していたのですが、まさにマリオとルイージでした。ニヤニヤしながら二人で収穫していたのを覚えています。イチジク最盛期になると、コインがたわわに実っていて、頭の中は「チャリ、チャリ、チャリーン」音が鳴り響くことに。

だから何?と思われるかもしれませんが、日々の単調な農作業の中で、自分を飽きさせないように妄想してみるってことも大事かもしれません。
特に一人農業の場合は、どうしても内に内に入り込んでしまい、心の元気が落ちてしまうこともあります。
そんな時はマリオの「チャリーン」を妄想して、ニヤニヤしてみたらいかがでしょう?

変な奴と思われるかもですが、、、(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?