見出し画像

【世界複合遺産】サンパウロからパラチーへ ★269日目 170523

世界一周269日目☀️サンパウロ→パラチー

大都市には、文化が集まっているから楽しいけれど、
旅中に長居するほどでもない。お金もかかるし。

なので、そそくさと次の町へと向かいます!

世界複合遺産の町パラチーへ🇧🇷

サンパウロからパラチーへ


大都市にはバスターミナルがいくつもあってややこしいけれど、パラチーへはRodoviária Tietêから↓↓↓

利用したバス会社はReunidas Paulista。
親切なおじちゃんが受付をやってくれてました☺️

料金は、ひとり90レアル
約6時間程

ブラジルの中距離バスは、
しっかり途中休憩があるよね~


バラチーの到着バスターミナル

Terminal Rodoviário de Paraty
市内のど真ん中にあるので、便利~
でも少しだけどんよりした雰囲気あり。


海がやってくる町パラチー

僕らがパラチーにやってきた理由は、
満潮時に海に浸水されている町並みを見にやってきました!

その姿はまるで、
世界文化遺産を海が見にやってきているかのよう(だとか)

パラチーは、ブラジル人の人気観光スポットらしく、
ブラジル人観光客たちで賑わってました~\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?