見出し画像

【最安?】ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングを申し込んできた ★227日目 060423

世界一周227日目🌥️エル・チャルテン→エル・カラファテ

毎日トレッキングへ出掛けてきたエル・チャルテンに別れを告げ…足の水ぶくれとは別れられてないけれど…
ペリト・モレノ氷河を見にエル・カラファテに戻っていきます!

エル・チャルテンからエル・カラファテへバス移動

バスターミナルでチケットを購入すると
どこも5800ペソ(約1650円)。

しかし、ホテルや宿で予約すると
だいたい10%引きになるらしく5200ペソ(約1,480円)で購入できるので、時間がある方は、自分の泊まっている宿か、どこか適当に宿に入って購入すると良いと思います☺️
(全部の宿でバスのチケットを売っているかどうかは定かではない)

僕らは宿泊していた宿ホステル ピオネロス デル バジェの受付で購入できました!

座席指定もできたけど、当日は早い者勝ちだったなぁ。。。
空いてるから問題ないんだけどね。


エル・カラファテでの予定

多くの方は、ペリト・モレノ氷河に行くでしょう!
そして、そこしかない!といわんばかりに、数日で次の目的地に飛んで行くことでしょう。

僕らは、エル・カラファテで行きたいところはこちら。
・ペリト・モレノ氷河
・氷河博物館
・ワリチュ洞窟
・パイネ国立公園🇨🇱


ペリト・モレノ氷河はもちろんのこと、
ワリチュ洞窟で、4500年前の人の形跡を見つめるのも歴史、考古好きとしては楽しみにしている☺️

(後日談、、、パイネは遠いので断念した…)


ペリト・モレノ氷河にいくなら

・自力で展望台まで行く
・ボートから見る
・サファリ
・ミニトレッキング
・Big Ice(しっかりトレッキング)

どれも5500ペソ(1500円ちょい)の入場料がかかるそう。

上から順番に安上がり、
下に行けば行くほど、より氷河と沢山触れ合える🧊


せっかくここまで来たので、
僕らは氷河を約3時間歩くミニトレッキングツアーに参加します!
(ちなみに、Big Iceは氷河を7時間くらいトレッキングできるらしい。100,000ペソ超えてたけど)


ミニトレッキングツアー申し込み

ミニトレッキングは、11時ピックアップ。
帰ってくるまで9~10時間のツアーだそう!

料金は、1人58,000ペソ(約16,500円)

宿から、宿までの送迎、現地ガイド、アイゼン、氷河で飲むウィスキーがあり。
ご飯や服などの貸し出しはない…

この値段なのに、ご飯もないのねえ😢


エル・カラファテにミニトレッキングを販売している会社はたくさんあるけれど、
運行している会社は、1つしかなくて、おそらくここ。

僕らはここで申し込み↓↓↓
Hielo & Aventura


ただぼくらが歩いて聞いた限り、
ミニトレッキングを最も安く販売していたのは、ここ。
定員いっぱいだったので、申し込めんかったけど…φ(..)

PatagoniaChic - Excursiones en El Calafate


参考までにね☺️

ウルトラマンよりもデカイとされるペリト・モレノ氷河🧊
楽しみやなあ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?