見出し画像

ブエノスアイレス観光とGPT4 ★235日目 140423

世界一周235日目☀️ブエノスアイレス

昨日ウルグアイ行きのフェリーチケット購入し、
明日ウルグアイに行くので、今日はブエノスアイレスを遊びます☺️

①無料!アルゼンチン国立美術館

アルゼンチン国立美術館は、ブエノスアイレスにある美術館で、1895年に設立されました³。ヨーロッパやアルゼンチンの美術作品を展示しており、印象派や表現主義の名画も見ることができます⁴。入場料は無料です⁴。

美術館の住所はAvenida del Libertador 1473, Buenos Aires²で、レコレータ地区にあります⁴。火曜日から日曜日まで開館しており、開館時間は火曜日から金曜日が11:00~20:00、土曜日と日曜日が10:00~20:00です²。

美術館の公式ウェブサイトはこちらです²。

https://www.bellasartes.gob.ar/


モネ、ゴーギャンなど、
美術館素人でも名前を知っている有名画家の作品もあるのは嬉しいポイントですね😁


②世界で2番目に美しい書店!エル・アテネオ

エル・アテネオは、アルゼンチンのブエノスアイレスにある本屋さんですが、ただの本屋さんではありません。1919年に劇場としてオープンした建物を2000年に本屋に改装したもので、豪華な内装や天井のフレスコ画が美しいことで有名です。


イギリスのガーディアン紙では「世界で2番目に美しい書店」として紹介されたこともあり、多くの観光客が訪れます。本だけでなく、CDやDVDも取り扱っており、かつてのステージはカフェになっています¹²³。


エル・アテネオはブエノスアイレスの中心地から徒歩約20分ほどの場所にあり、地下鉄Callao駅からも近いです。営業時間は月曜から木曜が9:00~21:00、金曜と土曜が9:00~22:00、日曜が12:00~21:00です。


個人的な感想としては、
書店としては確かに美しいけれど、
劇場としての美しさは、世界で2番目ではないはず。
しかし、「書店」と「劇場」という普段は交わらないものを掛け合わせることによって生まれた世界で2番目美しい書店なんだろうなぁ…と。うまいことやったな、と。


③世界三大劇場!コロン劇場


コロン劇場は、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにあるオペラハウスで、ニューヨークのメトロポリタン歌劇場とミラノのスカラ座に次ぐ世界で3番目に大きなオペラハウスです。 1880年に着工され、1908年に完成し、初めての公演はヴェルディのアイーダでした。


コロン劇場は、19世紀のインテリアを著しく復元したことで知られる建築上のランドマークでもあります。 また、コロン劇場は、パリのオペラ座、ミラノのスカラ座とならぶ世界3大劇場の1つとしても知られています。



ここの1階席で、僕らが鑑賞したのはオーケストラ。
基本で買ったら一万円位するであろう席を、アルゼンチンでは約4000円くらい。
オーケストラのスゴさはいまいち分からないけれど、
コロン劇場の雰囲気と美しさに魅了はされた気がしています😆


GPT4 Bingの文章でした

今日は街ブラで、各所歴史がある箇所に足を運んでいました。
各所の説明を書くのを省くために、Bingの力を借りて、ただ教えてもらった通りに貼り付けてみました。基本情報なので、これで十分事足りますね!

もっとうまく使いこなして、文章を作ってもらわないといけませんね…
僕自身、Bingを今日さわり始めたばかりなので…これから並走できるようにレベルアップせねばなりません!


写真と個人の感想は、僕が書いています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?