見出し画像

妻は忘れている妻へ課した旅ミッション ★422日目 171023

世界一周422日目☀️ダハブ

さて、皆さんは旅に課せられた?課しているミッションはありますか?

今日アドバンスのダイブ2日目を無事に終え、
ダハブでのミッションは終わりましたね。

まだダイビングが「もっとやりたい!」域には、達していない。いつか達するんだろうか…

ここで次の地へと行ってもよかったけれど、
せっかくなので、あと1日だけファンダイブをしていく予定。心の底からファンを感じられるだろうか…


妻の旅ミッション

妻はもうとっくに忘れているだろうけれど
旅前に僕が妻に課した旅ミッション。

「現地で友達を作って、妻だけで遊びに行く」

何を考えているのかしら

現地人でも旅でであった日本人でも構わない。
夫婦での行動ではなくで、(友達を誘って)妻1人での行動をしてほしくて、このミッションを与えたわけです。
妻の興味関心や気の合う人を見つけて、自分の好きな時間を過ごすために。
自分の時間を確保することで、より夫婦の時間を有意義にするために。


旅ミッション経過

422日経過して、ミッションは達成されたのか…

僕からすればまだ未達成だし、妻は忘れているから、今後も達成されることはまずない🤣

とはいえ、奇跡的に、偶発的に、
ミッションは達成されているとも大甘で見れば言える。


旅で出会った日本人とは、何度か女子会していた(詳しく覚えてないけれど)!

でも妻から会が起こったわけじゃないからなぁ…偶発的。それを妻が引き寄せたと考えたらミッションクリアかぁ。

考え方次第。


ここダハブでも偶発的女子会に参加してて、
たぶんたくさん喋れて楽しかったみたい\(^^)/

旅中も、どこかに定住しても
自分の時間があっての夫婦の時間がある!というのが僕らの前提(のはず…)。


妻はこのnoteも見ないだろうから、
旅中にこのミッションをこなせるかは偶発性に任せるしかない(急にミッションに思い出す可能性もあるけど…いや、ないか)。


あと少し、何も言わずに見守ってみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?