見出し画像

【ウユニ塩湖】死ぬまでに行きたい世界の絶景 ★201日目 110323

世界一周201日目☀️ウユニ

もちろんウユニ塩湖のためにウユニに戻ってきたわけなので、ウユニ塩湖3回目に行ってきました!

これでほぼ全ての時間帯にウユニ塩湖に滞在したことになります☺️

主なウユニ塩湖ツアー

僕らは、日本人観光客の定番ほだかツアーさんでツアーを申し込んでます。

時間帯によって表情を変えるウユニ塩湖なので、
どの時間帯のツアーに参加するかが大切。

ほだかツアーさんのツアー表!
①夕日込み1日ツアー
②星空+朝日
③夕日+星空
④太陽
⑤星空


僕らが参加したのは、②③④
これらの写真と感想を記しておきます。

②星空+朝日ツアー

ほぼ満月だったので、星空はあまり…
でも朝日が昇っているときにオレンジや薄ピンク色に変わっていく表情が美しい。ただ寒い。


スマホだと難しい星空の撮影や光を使った写真は、
運転手さんが一眼レフで撮影してくれます☺️
(クオリティは運転手次第だそう)

データは、帰ってから送ってもらえます。


③夕日+星空ツアー

月が出る時間帯が遅かったので、②のツアーよりも何倍もの星を見ることが出来ました!
月が出たのは21時30分頃(2023年3月11日)

流れ星も写った
光を使った写真も撮ってくれた


最も満足感のあるツアーかもしれない。
太陽、夕日、星空、光の写真と、朝日以外のウユニ塩湖を眺めることが出来るので、はしゃぎまくりでした!


④太陽ツアー

遠近を使ったトリックアートを撮影するなら、このツアー!
こんなに日焼けをするとは思いませんでした…☀️


テレビやネットで見る鏡張りのウユニ塩湖なら
太陽出ているデイツアーですね。美しすぎます✨




ウユニ塩湖…
期待を超えてきた美しさ。

こんなに何度も通うものだと思ってなかったけど、
通ってしまいますね…

ツアーもウユニの物価も高くないので、
どなたにも優しい場所だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?