見出し画像

【格安ダイビング】ウティラ島へのアクセスとダイビングショップ探し ★107日目 071222

今日は、ラセイバか今日は、ラセイバから格安ダイビングの地ウティラ島へフェリーで移動します🚢
南国フィジーに住んでいた時にも、ダイビングはスルーしてきたので、
ついについにチャレンジできます。
調べたら急にやりたくなっちゃうもんですね(@_@)

あいにくの雨

アクセスの方法は、フェリーか飛行機だそう。

ウティラ島へのアクセス

我々は、フェリーでウティラ島に行きます。
利用したフェリー会社は、Utila Dream Ferry

ラセイバからウティラ島まで、
片道750レンピラ(約4050円)
※オンライン予約購入すると675レンピラ(約3645円)
※往復券も変えるけど、値引き率は同じなので片道で購入しました

乗船時間:約50分(9時発、16時発)
揺れ:上下激しめ

フェリーの上下の揺れが激しいため、最初にビニール袋を渡されます。
実際、妻は吐いてた…僕も危なかった…
座席は空いていたので、席で横になって時間をつぶすことをお薦めします。

カラフルなメインストリート

ウティラ島へのアクセス(飛行機)

僕らは使っていないけど、飛行機を調べてみたら、
出発地は、第二の都市サンペドロスーラか離島のロアタン島から直行の飛行機があるみたい(ロアタン島からはフェリーもある)。

ウティラ島が目的であれば、わざわざロアタン島に行く必要もないので、
現実的に利用者が多いのは、サンペドロスーラからかなと思います!
ロアタン島もおすすめのリゾート地としてネットではよく検索に引っかかりますね!

ちなみに料金は、どちらも15000円位~の模様。
飛行機であれば、30分から40分でウティラ島に着くから、楽ちんではありますね。


ダイビングショップ探し

船酔いと戦い、ウティラ島に到着すると、歩いて15秒でメインストリートに出ます。メインストリートにダイビングショップが並びに並んでいるので、すぐにダイビング探しを始められます。


本当にたくさんありすぎて、素人の我々には決めきれないので、
事前にネットで情報を調べて3校ほど目星をつけて回ってきました。

①Paradise Divers
ダイビングやっている友達が行くって言ってたから、候補入り。
オープンウォーターコース:288ドル

②Bay Islands College of Diving
ネット記事がたくさん出てきたので情報がたくさんあって候補入り
オープンウォーターコース:369 USD


③Parrots Dive Center

なんでも日本語の教科書が置いてあるので候補入り
オープンウォーターコース:289USD


この3つは歩いて1分圏内にあるので、すぐ回れちゃいます。
我々は、結局日本語の教科書がある③Parrots Dive Centerでお世話になることに決めました!
朝10頃にウティラ島に到着し、10時30分にはショップ決定。
その日の午後からレッスンを開始できました!スピーディ!!!


※各会社によって含まれている内容や宿の質が異なりますので、詳細はHPでご確認ください。

初めてのダイビングショップ探しを終え、ひと段落ですが、
これから楽しくなることを祈って、一日目の座学ビデオを見てきます\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?