見出し画像

世界遺産オリンダ歴史地区 ★277日目 250523

世界一周277日目☀️世界遺産オリンダ

今日はレシフェに来た目的を果たしに世界遺産オリンダ地区にgo!

とはいえ、飛行機が安かったからたまたまレシフェについただけなんだけどね。

レシフェからオリンダ地区

ぼくらは、友人と合流してUberで向かっちゃいました。
約20レアル(約550円)

もちろんローカルバスも走っていて、
4.3レアル(約120円)

どちらで行っても安いっすね☺️

さっそくみえたカルモ教会


【写真】世界遺産オリンダ歴史地区

ブラジル国内の中で、最も保存状態のよいコロニアル風の建築が残されていて、オリンダの名前の由来は、ポルトガル語で”Ó, linda!”(日本語で、”おー、美しい!“を意味する)。
17〜18世紀のバロック様式の壮麗な聖堂や修道院が多く残っているそう。

ってきり、教会を内見して石造りっぽかったから、
ロマネスクかと思ったよ!!

古き良き町並み
向こうにそびえる摩天楼たち
カラフルな町並み
ドリンクつきで付きで25レアル(約700円)
路駐が多い


オリンダ歴史地区

んーん、路駐が多くて写真がうまく撮れない…
世界遺産とはいえ、地元の人は普通に暮らしているだけだから、当たり前なんだけどね…

地区として、めっちゃ小さいので、日帰り観光で十分かな。

食事をするところが多くなくて困っちゃいましたねえ。

ただ、古き良きコロニアル建築に囲まれて、
海風に辺りながら飲むお酒カイピリーニャは最高の気分でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?