見出し画像

世界でいちばんおいしいアイスクリーム屋さん「Cairu」 ★287日目 040623

世界一周287日目🌞ベレン

今日はレンソイスで一緒にバギーツアーしてた
世界を旅したことある。かつ、ベレン在住のブラジル人が教えてくれた
「世界でいちばんおいしいアイスクリーム」すを食べに行ってきます!


世界でいちばんおいしいアイスクリーム屋さん「Cairu」

正式にはSorveteria Cairu🍦

ベレン市内に少なくとも7店舗はあるようです^^

なんといってもアマゾンのフルーツ味のアイスクリームがおすすめだそう!
フレーバーは、40種類くらいはありました!(多すぎて選べないパターン)

さらにアイスの上から、チョコやイチゴのソース、練乳とチョコチップ、クッキーなどトッピングをするのがスタンダート?デフォルト?のようです!

僕が食べてみたのはムルシ

https://flordejambu.com/blog/voce-ja-ouviu-falar-da-fruta-muruci/

ムルシとは、アマゾン地域全域と北部および北東部の海岸に見られるフルーツで黄色をしているやつ。

なんだか不思議な味で、サツマイモのような、ショートケーキのスポンジのような味がしました( *´艸`)


【感想】世界でいちばんおいしいアイスクリーム屋さん「Cairu」

世界一ではない。うまいけれど!(笑)

ただ昼過ぎには10人くらい並んでいるほど、ベレンでは人気の模様!
地元で人気なアイスを食べれて満足満足!紹介してくれてありがとう(^^)/

何種類も味見させてくれるので、
味見してから決めるのが良し。。。

味見である程度満足しちゃったよ…(笑)

料金は、
コーン1スクープで15レアル(約420円)
ワッフルコーン1スクープで20レアル(約560円)

としっかりした値段します!

ただアイスクリームデッシャー(アイスをすくう器具)を大盛3すくいするので、1スクープでも結構な(もてあます)量となってましたね!

味が濃いので、量が多いと食べるのが、きつくなってくるよ(笑)

ベレンのスーパー


選択肢は多すぎると幸福度下がる「ジャムの法則」

日本でもそうだけれど、最近のアイス屋さんは、選択肢が多すぎてどのフレーバーにしようか迷いに迷ってしまうっしょ…

ジャムの法則では、
5~7種類のジャムから選択してジャムを購入するのが、購入者の幸福度が最も高くなっていたはず。

30種類のジャムから選択すると
「あれにしておけばよかった」「違う味のほうがおいしかったんじゃないか」と多少なりとも思ってしまう傾向が強くなっちゃうんだとか…


確かになぁ…
今回のCairuでも味を決めるだけで、何度も味見をして迷ったもんなぁ。
別の味も食べたいと思ったから、また来店すればいいんだけれどねぇ…

ベレンを離れてしまったら、来れないだろうし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?