見出し画像

トラブル多難な中米バス ラセイバ(ホンジュラス)→レオン(ニカラグア) ★115日目 151222

世界一周115日目☀️ラセイバ

昨日書いた通り、
バス会社のミスで何もすることないラセイバでもう一泊することに。

海辺の木陰で読書して時間潰し

ラセイバには、無料で宿泊させてもらえる上にドミからエアコン付き個室に移動させてくれた!

行き先のレオン(ニカラグア)で予約していた2泊分のホテルをキャンセルするのに、手数料かかるよ!
って伝えたら、バス会社が用意してるバックパッカー宿に2泊無料で泊まれることになりました。

バス満員なのに予約を受け付けたミスは、
なんとも言えないけれど、ミスからのリカバリーが僕らにとっては完璧でした☺️

さらに、なんか知らないけれど、
バス会社の特製Tシャツがもらえました笑

あとは、
きっとトラブルが起こるであろうけれど、
無事にレオンに到着できることを祈るばかり…(^-^)v

これから中米、ホンジュラスを旅する人に言おう
Bigfoot Hostel(もしくは同じ会社らしいGuacamayos)が運行しているバスは、対応良いけどトラブル多いので、オススメしません!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?