見出し画像

ブタペストに来たらサーカス&Workaway前日談 ★325日目 120723

世界一周325日目🌞ブタペスト

さぁ、いよいよヨーロッパを長く過ごすための作戦
ワークエクスチェンジのWorkaway前日です。

その前にブタペストでは、サーカスが安い!と聞いてた。。。
調べてみたら、本当に安かったので、行っちゃいましたね🎪

激安!ブタペストのサーカス

僕らが行ってきたのは、Capital Circus of Budapest


最も安い席で2500フォリント(約1040円)!
最後列だけれど、ショーを見る分には全く問題ない!
全席指定なんだけれど、当日行ったら、最後尾だけれど、中央に案内されてラッキー( *´艸`)


演者の表情は見えないけれど、サーカス自体はほぼ完ぺきに見えちゃう!これ以上いい席を買う必要がないと感じたほど。


人類が可能なアクロバティックを詰め込んだ素敵なショーでした!
1000円で観られるなら、大大大満足!できることでしょう。


さて、本題のWorkaway前日問題について記しておきましょう^^


Workawayの心配事

僕らがWorkaway前日で、心配になることは…
(ホストに確認しているんだけれども…実際行ってみないと十分かわからん…)

・持ち物が十分か(靴や衣服)
・Workaway場所への行き方(おそらく大体が僻地)
・ホストが合うかどうか

地下鉄が古くてレトロ


僕らがWorkawayでやることは、
建築の手伝い、ヤギの散歩🐐

田舎に行くことも分かっているので、
ブタペストで、動きやすい長ズボンと靴下を購入!

本当は運動靴も買おうかと思っていたけれど…
ちょうどいいやつがなかったのでKeenのサンダルで頑張ってみようかな!と思っております/)`;ω;´)


アクセスに関しては、
ローカルバスに乗るので、ハンガリーの現地通貨を用意しておきます。
これまでクレカで過ごしてきたけれど…ATMで下ろさねば。


ホストが合うかどうかは…
こればっかりは、実際に行ってみて地肌で確かめるしかないですねぇ。御祈り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?