見出し画像

【170円】サンタアナから首都サンサルバドルへ ★102日目 021222

世界一周102日目🌞サンタアナ→サンサルバドル


今日は、エルサルバドル第2の都市から首都サンサルバドルへ。
サンサルバドルは、「聖なる救世主」って意味。ただただかっこいい(^^)/

サンタアナで泊っていた安宿Casa Blanca Tu Casaから
サンサルバドル行きのバス停があるメトロセントロに向かいます。

1人なら歩いても行ける距離だけど、暑いし荷物あるしバスに乗ります。
下記写真の★からメトロセントロ行きのバスがありました。
運賃は確か0.25セント!安い。

メトロセントロサンタアナというショッピングモールあたりで
バスを降りて、メトロセントロの方に歩いて行くと歩道橋の下あたりに
人だかりがあるので、それがバス停。←人だかりがなかったら分からない(笑)
バス停は、メトロセントロ側の道路にあり、55B のバスに乗ります。


メトロセントロ(サンタアナ)からサンサルバドルへの運賃は、
1ドル…ではなく、1.25ドルでした/人。
チケットには1ドルって書いてあるけどね!


サンサルバドルの到着バスターミナル↓↓
(いわゆる西ターミナル)


到着のターミナルを目前に少しだけ遠回りして、
僕らを不安にさせてきますが、ターミナルまで安心して乗っていてください。


西ターミナルには、売店やレストラン、服屋、ゲームセンターなどがあります。
しかし、2,3分歩くとお店はなくなってくるので、
ターミナルから歩いて移動する方は、ターミナルで買うものは買っておくことをおすすめします。


サンサルバドルの第一印象

治安よりも空気悪い!!

それではまた(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?