見出し画像

ブドウ農家でのWorkawayの一日 ★390日目 150923

世界一周390日目🌞パフォス(Workaway2日目)


さて、今年3回目のWorkawayが本格的に始まります。
キプロスのパフォスでは、11日間ブドウ農家のホストにお世話になります!

Workaway1回目(ハンガリー)

Workaway2回目(フランス)


ブドウ農家でのWorkawayの一日

農家の朝は、少しだけ早いので、生活習慣が改善されますね!

6時30分   起床
7時00分   出発・作業開始
10時30分 休憩・ブドウ畑で朝食
11時30分 作業終了・帰宅
13時00分 昼食
14時00分 自由時間
19時00分 夕食       


一日の収穫量は、60コンテナ箱程度。
作業時間は、4時間程度。体力的には楽勝。

実っているブドウをハサミでチョキチョキしていくだけです。
農作業は、簡単な作業を大量にこなしていくので、無心に作業出来て、気持ちがいい( *´艸`)

赤コンテナに無心で収穫していきます
ブドウたち
収穫風景
畑で食べるご飯は美味しい



今回のホストは、
自由時間に僕らに関与してこないタイプなので、これまでで一番自由時間がある!ので、部屋や庭のプールでだらだらしたり、商店にビールを買いに行ったりして、これまでになくのんびりして過ごせています。


旅をしていると、のんびりしているのが、もったいなく感じてしますけれど、
Workaway中だったら、仕事もしているし、だらだらしているのも許される感じがする…気がする…ような…(いいのか悪いのか)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?