見出し画像

バルセロナ交通機関のお得なカードは観光客用と地元民用がある ★373日目 290823

世界一周373日目☀️ベネチア→バルセロナ🇪🇸

朝1時頃にバルセロナに到着し、そのまま空港泊して夜明けを待ちます。

旅仲間と合流した

空港泊はこれまでも何回かしているけれど、
荷物受け取りのスペースで夜を明かしたのは初めて。
なんとなく注意される感があるから避けていたけれど、夜が明けるまでは大丈夫でしたね。

その後、朝出勤のスタッフが来てから、出ていけ!と注意されましたけれど…

ベンチいっぱいあるのよね、ここ


バルセロナの交通手段

ヨーロッパは交通機関が高いよね~、南米に比べると…

偶然飛行機が一緒になった日本人留学生にオススメの交通カードを教えてもらえたよ。

T-usualカード

こちらは、1ヶ月間
地下鉄、メトロ、トラム、バスが乗り放題で
1人20ユーロ

曰く、
観光客向けのお得なカードは、他にも存在するけれど、
僕らのように5日間バルセロナに滞在する場合は、T-usualカードがお得だ、と。

このカードのおかげで、
自由気ままに主に電車とバスを使って、バルセロナを見て回ることができましたね!

ひとり旅だったら回数券を買っていたけれど、
T-usualのような乗り放題券があると、交通費を気にしなくていいのは有難いことでした☺️

【写真】バルセロナ初日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?