ラセイバ→レオン・ニカラグア バス会社Bigfootはトラブル続き。まだ乗ってないのに ★114日目 141222

世界一周114日目☀️ウティラ島→ラセイバ

最初の3日間は雨で天気崩れがちだったけど、
後半は快晴続きだったウティラ島を離れて、一旦フェリーでラセイバへ移動します。

その後、バスでニカラグアに向かいます\(^^)/

サラバウティラ

バス予約時の注意(ラセイバ→)

フェリーでラセイバに戻った後、バスでニカラグアのレオンへ行く予定。

いつものごとく、前日まで調べてもなく、バスの予約もしてなかった。前日でなんとかなるだろう!と。

いくつかネット予約できるバス会社が検索すると見つかる。ラセイバからレオンまで料金範囲は80ドル~110ドル。
バスのクオリティや出発時間が異なるが、調べている限り、ほぼ横一線。

しかし乗車日前日にネット予約できるところがない!!

どこの会社も、二日前までに予約をすませるように案内される…


唯一前日に予約できたのがこちらBigfoot hostel。

ラセイバからレオンまで
ドアトゥドア、80ドル、20時発、15時間。しかし高いねぇ。
※10ドルクレカ払い、70ドル現金払い
※ホンジュラス出国+ニカラグア入国に13ドル必要

ここしか予約できないので、ここで予約します。


トラブル!バスからお祈りメールが届く

乗車日当日、パッキングをすませ、宿をチェックアウトしようと思ったとき、バス会社からメールが届く📩

Unfortunatly our shuttle was fully booked.
We are very sorry for the inconvenience.

You can travel on Friday, December 16, 8:00pm.

And we offer you a FREE Dorm FAN at Guacamayos Hostel and a FREE Dorm AIR COn at Bigfoot Hostel, plus USD 5 off on Volcano Boarding Tour as an apology.

Please confirm as soon as possible if you wish to take the FREE night at Guacamayos or if you prefer to stay in the Island and come tomorrow.

Once again, we are very sorry!

要約すると、、、
「乗車人数いっぱいで、今日のバス乗れません!」
「(1日後ずれして)翌日のバスを用意しました」
「お詫びにラセイバの宿とレオンの宿に無料宿泊&火山ツアー5ドル割り引きします」

と。。。

なんじゃそりゃ~!!!
予約受け入れんなや!!!

しかし、
オーバーブッキングしたのはバス会社のミス。
そこからのリカバリー対応がほぼ完璧やったのには驚いた👀‼️笑

この会社めっちゃ優秀やん!!!

って思ったのも束の間、
バス料金払うときに、本来は140ドル(デポジット20ドル/2人)を現金で払えば良いんだけど…


受付「280ドルです」


良い会社やなと思ったけど、
とんでもないぼったくりを謀ってくるとんでもない会社やった。


まだバスに乗ってないけど、不安やなぁ。
なんかトラブルまだありそう。しかも人為的な。

とりあえずホンジュラスにあるバス会社Bigfoot Hostel
僕からはオススメできません!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?