見出し画像

すみません、ちょっと僕らの話を聞いてくれませんか ★417日目 121023

世界一周417日目🌞ダハブ

さて、今日もダハブでただ一日を過ごす快適な日。

世界一周のその先に何が見えるのか。
ただ過ごしている中で、旅の今後について考え、
この旅の終わり…日本への帰路が見えてきた。見えてきてしまった…ついに。


かつての旅人から色々情報をもらっていた僕らだけど、
僕らももうすぐ「かつての旅人」になる時期が近付いてきたってこと。


その前に、僕らの旅を主観的&客観的に振り返りたい!
旅中も振り返りは、紙に書いたり、移動中に話し合ったり、ちょくちょくやっているけれど…うまく振りかえりが出来ているのか…疑問な気もする。
個人的には、大甘にしか考えられてないと思っている。妻もそう(笑)

個人ワークで振り返ると、考えが甘くなっちゃう。
共有ワークで振り返ると、どうしても夫婦間の恥ずかしさが出ちゃう。


だから、客観的な目線で僕らの旅を「より素敵な旅」へと昇華するお手伝いインタビュー?をしてほしいなぁ…と、誰かにお願いしたいと思っているところ。

あと、旅が終われば、旅についてプライベートでも仕事でも話す機会がたくさんある(はず)。聞き手に寄り添ったより良い話をするためにもね。
教育者の話は長くなりがちだし、旅人の話は自己満になりがちだと思うので^^


こんなお手伝いインタビュアーはいませんでしょうか?
もしいたら普通に会いに行ってでもオンラインでも。

・旅をよくわかっている旅人
・旅をしたことない人
・妻をよく知っている人
・僕をよく知っている人


といっても、みなさんの客観的視点で
ただ気になる話を聞いてくれればいいだけなんですけどね!
こちらで勝手にメモ・記録しますんでー。

旅初期@ベトナム


もし誰かやってくれたら、
レタスか、白菜か、柑橘か…何かしら農作物をプレゼントしますので( ゚Д゚)

助けてくだっさいー(/・ω・)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?