見出し画像

やらかし川柳、参加しよ!

素敵なnoterさん、 ふぅ。さん が
初企画をスタートされました!!

その名も『やらかし川柳』

とっても楽しそう🎶

本日14㈬〜21㈬まで、
#やらかし川柳  と

こちらの記事を貼り付けて参加が
できるそう!一人何記事何句でも✨

川柳はわりと力を抜いて作れるのが
いいなぁと個人的に思ってます(笑)

それでは先日の旅行絡みで😎🤫


5000円!初めて知るよお会計
気になっていたパン屋さんで、
珍しくプライスを見ずに
あれもこれもとトレーにとって
いざ差し出してみたら😲

お会計終えて商品持たず出る
無事に買えて安心して、
お釣りをもらったら
「ありがとうございます」って
そのまま出ていこうとしたうっか🐿

ストールは?少し油断しただけなのに
ホテルにてケーキを食べながら休憩タイム。
このあと、どうしよう。
早めのお風呂でも入ろうかな?なんて
考えていた矢先、ストールの紛失に気付いた😱

手荷物を持とうか?と聞き注意され
スーパーで私の分も一緒に買ってくれて、
同じ1つの袋だったからせめて出来ることを
と思ったら空回り💦
👨「そういうこと女の子が言うもんじゃないよ」

車道側歩く彼の後ろ歩く
私が車道側を歩いていることに気付いて
車道側に移ってくれたのに、心遣いに
気付かない私はしばらく彼の後ろを
ついて歩き、少し怒られた🐿(笑)

手を繋ぎ入れるポッケに煙草あり
手を繋いだ時に彼が上着のポッケに
入れてくれようとしたけれど、煙草の箱が
入っていて入れられなかったという🚬
思わず笑って、手を繋いだよ🤝

サンタさん乗ってる川の遊覧船
川の遊覧船の上に空気で膨らませた
サンタさんのふわふわが。
サンタさ~ん、そんなところで
何してるの〜?🌉🎅🦐

ロープウェイ逆向きで乗る恐怖症
本当は街を眺めながら昇っていく
アナウンスだったのだけど、
山の木々のもこもこ色付きを見て
乗ってて途中で気付いた🤣


以上、8句のやらかし川柳でした~\(>o<)/
8句…8……八………ってことで、
末広がりな企画?となりますように🌠✨

気の赴くままに、楽しい~~🎶 投稿をご覧下さり、誠にありがとうございます🦐✨ 今までいただきましたサポートは、 ワクワクすること・妹との時間などに 有難く使わせていただいておりますm(_ _)m💞