見出し画像

【動作研究所】🌱🦐

ふとした瞬間。

気が付くと、肩や踵が

上がっている事があります。


なぜ踵が上がっているかについて

西島さんのお陰で理解出来た為、

ここに記したいと思います。


身体に力が入っているのは

緊張の為と思ってきたけれど、

踵が上がる理由については

よく分かっていなかったです。



そんな中、拝読した記事中での

西島さんのお言葉に衝撃が走りました。

(とてもお勉強になりました!!)


つま先立ちだと早く逃げられる。

そう。いつでも逃げられる様に

踵が浮いていたという事なのでした。

危険から少しでも早く逃げられる様に

無意識の内に準備していたみたいです。


半分もう、癖や習慣の様になっていて

力を抜きたいのですが上手く行きません。

へたっぴな魔法使い(美味しい蒸しエビ)は

始まったばかりの『おきらく ごくらく

生活の中で、だいじょうぶ と思える様に

なりたいなぁと思う日々でございます。

西島さん。快くOKして下さり、

ありがとうございます💐

これからも宜しくお願い致します🦐


以上が、動作研究所の研究員2の活動報告です。

あと半日ですが、楽しく参りましょう☺️

ご覧下さり、ありがとうございました♪


最後にお知らせです。通信速度制限を迎えそうで、低浮上ぽくなりそうです。たぶん…👻🎃🕳

気の赴くままに、楽しい~~🎶 投稿をご覧下さり、誠にありがとうございます🦐✨ 今までいただきましたサポートは、 ワクワクすること・妹との時間などに 有難く使わせていただいておりますm(_ _)m💞