見出し画像

#4 引っ越し

何かのきっかけでこのタイトルに対して思い出す方も多いと思う。

小学5年生を終わろうとしていた矢先、両親から告げられたのは転勤。
あと1年で小学校を卒業できるタイミングだった。
移住先は同じ静岡県の磐田市だったが、いつか地元に戻りたいと思っていた。
まだ子供だったという事で終わらせるのは簡単だが、やがてそれは徐々に消えていった。
大人になって感じる事でもあるが、出世で転勤するとか居心地がいいとか、それは全て周りにいる環境がやがて楽にさせてくれる。
そんな両親はいま定年間近で転勤。
誰がどこにいても最終的には素敵な場所へ連れてってくれる。
自分もいずれはどこか別の場所へ向かうだろう。
それが北だろうと南だろうと。

今度は自分で引き寄せる番。
ステキな場所へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?