見出し画像

子育てって??

「学校に行きたくない」
と、朝三男が言い出して

ん〜
今日は大事なプレゼンあるし
行って欲しいなぁ…
と、思いつつ

「いんじゃない?行かなくて。でも、母さんは仕事だから留守番になるけどそれでも大丈夫?」

って事で、三男猫と戯れる笑


子育てってなんでしょ??

親らしく→あの親何してんのと言われたくない
母親らしく→母親なのに甘やかしてって言われたくない
立派に育つように→学校行かないと立派になれない

ん〜
一切子どもの気持ちがここには入ってない爆

全部
全部
私視点だったんだなぁ

子どもの為
って思ってガミガミ言ってた事
まるっと全部
あたしが世間からいろいろ言われたくないからじゃん⁉️⁉️

やれやれ笑

こんなんポイっだっっ(・Д・)ノ
結局、私の仕事場についてきて、私はプレゼン
三男は車内で、図書館の本読んで過ごしたよ♪

お互い自分のやりたい事を言って
すりあわして
イライラもなく

今日も過ごせました

でもね…

私。かつて虐待してました
幼い我が子を叩いたりどついたり…

こんな私になれたのは
男の子3人を育てる中で
ある事を手放したから

子育てが辛い
可愛いがれない自分が嫌い
そんなあなたへ

私の子育てストーリー
また書きますね(^^)

今日も家族それぞれ勝手にハッピーです笑

読んで下さりありがとうございました😊