見出し画像

【宿ルKYOTO HANARE】2020年9月の改善まとめ

宿ルKYOTO HANAREは日々様々な改善を重ねています。
今回は、2020年9月に行った改善施策をまとめてご紹介します。​

1)Instagram/Twitter個人アカウント開設

私達は、今後、ブランドに対してお客様が来てくださるのではなく働いている「スタッフ=人」に対して来てくださると考えております。
ホテルの値段も全体的に値段が下がっているが、サービスクオリティーは上がっており昔みたくサービスの質が低いホテルみたいのは、少なくなって来ています。
要するにサービスクオリティーで差別化を図るのが難しくなってきています。
今後、どうやってお客様は、ホテルを選ぶか?と考えると「どの」ホテルに行くかというよりは、「誰」が働いているホテルに行くか?となって来ると思ってます。
「人」に対して「ファン」が付く時代になるので、私達もホテルスタッフがSNSアカウントを作成し個人的にファンを作って行くようにしました。
まだまだ開設したばかりで投稿数も少ないですがこれから少しづつ投稿していこうと考えておりますのでお時間ある方はぜひ覗きに来てください!!

●矢野陽祐
・Instagramはこちら
・Twitterはこちら

●光本翔伍
・Instagramはこちら
・Twitterはこちら

お客様のサプライズのお手伝いをさせていただいたのでストーリーを発信させていただきました^^

画像2

2)国内OTA掲載開始

楽天トラベル・一休への掲載をスタートさせました。コロナ禍におけるインバウンドの減少により今まで掲載していた海外OTAに加えて国内OTAの販売を開始しました。「暮らすように泊まる」を体験出来る様々なプラン販売をして参ります!

3)今月の和菓子

先月施策の1つとして始めた和菓子ですが今月は「桔梗・着せ綿」という二つの和菓子をご提供させていただきました!お客様から大変ご好評いただいております。公式Instagramに写真を投稿しているのでぜひご覧ください!

桔梗(ききょう)
秋の七草の一つ。青紫の桔梗色で秋の訪れと風情を感じて頂けます。

スクリーンショット 2020-09-27 16.52.07

着せ綿(きせわた)
菊の花の綿をかぶせ体を拭い邪気払いや長寿を願う行事、重陽の節句(9月9日)にちなんだ和菓子です。

スクリーンショット 2020-09-27 16.51.21

4)LINE公式登録者数100人突破!!

名称未設定-1

7月に導入した公式LINE@の会員数が「宿ルKYOTO HANARE 」と「HANARE KYOTO」を合わせて100人を突破しました!広告等は使わず純粋にご宿泊いただいたお客様へのお声がけで獲得した会員となります。ご宿泊中の細やかなご案内やタクシーの手配、おすすめなお店のご案内、宿泊後のアンケート送付等様々な場面でご利用いただいております!

5)簡易掃除道具

スクリーンショット 2020-09-27 16.54.54

バイクチェックインへと変わったのでバイクの荷台に清掃道具を積んでチェックイン前に簡単な清掃ができるようになりました。玄関前の掃き掃除や蜘蛛の巣取り清掃していても少し時間が空くと汚れてしまう部分はお客様ご到着前に確認し私どもの方で改善できるようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?