見出し画像

心に響いた言葉#25:「それ、ただ興奮してるだけじゃない?」

先週から1週間はとても悩んだ時間でした。

転職しようにもいい条件が出ていたのですが、全て引越しをしなければならなく、今の会社にいるかどうか転職するかどうかひたすら悩みました。

その中で、僕が1番冷静になった言葉が今回の言葉です。

いつも何か悩んだ時や相談事をする人がいます。

その人はいつも冷静にいろんなアドバイスをくれます。

今回の悩みについて色々数10分話した後に、こう言われました。
「お前、それはただ興奮しているだけじゃない?いろんなチャレンジしたいっていうけど、転職でもできるかもしれないけど、今でも十分できるし、それは転職しなくてもいろんな形でできるじゃん。」

僕はその時に「ハッ」としました。

確かに色々評価されてオファーをもらって、ただ興奮していただけだと思いました。
今の状況と周りの状況がちゃんと見れてなかったと改めて思いました。

やはり、的確なアドバイスでした。

大事な判断の時こそ、一旦冷静になって周りを見ること、これを今回学ぶことができました。

同じような悩みを抱えている人は、一旦自分が興奮していないかを一度考える必要があるかもしれません。

以上、今日はここまでです。

読んでいただいた方はありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?