見出し画像

このアヒル、光るって知らなかった...

先日、街を歩いていると見覚えのあるライトをお店で見かけました。


僕が言いたいのは、この中心のアヒルのライトです。

ここでは本来周りを照らすライトがメインって感じになっていました。

実は、実家の玄関にこれと同じライトがあって、いつも「なんでこんなものが家にあるんだろう」って思っていました。
しかもライトになっているだってことを10年以上経って知りました。笑

「このアヒル、光るんだ…‼️」

当時置物にしては大きいし、母親は鳥が嫌いだし、父親は鳥やアヒルが好きなんて聞いたことないしと思っていました。

さらに言えば、そんな整理されておしゃれな家ではありませんでした。

そんなアヒルのライトを先日見た時に思いました。

「このアヒルのライトってこんなにおしゃれなんだ!!」

こんな置くところや周りのものによってこうも違って見えるとはすごい!とちょっと驚いてしまいました。

家具とかモノってその環境によっておしゃれになったり、ただの邪魔なものにもなったりすることを実感しました。。

そんな感じで、何でこのことでnoteを書いているかというと、「置かれる環境によってどんなものも変わって見えるんだな」って感じたからです。

  • めちゃくちゃ洋風な家で、おむすびとたくわんが出てきたら「何このギャップ!?」って思います。

  • 農作業をスーツでやっていると、かっこいいかもしれませんが、動きづらいですよね。

  • Youtubeなのに静止画をずっと流していると、何だこれって思う斬新さはあるかもしれませんが、多分誰も見ないと思います。

だから、僕は今度実家に帰った時にはこのアヒルをその家で一番おしゃれな場所に置いてあげようと思っています。

ちょっと自分の中で感じたことをまとめきれていませんが、言いたかったことはどんなものも輝ける場所があるってことを言いたかったんです。

何だかふわっとした内容になりました。

みなさんも輝くアヒルが近くにあるかもしれません。
探して見てください!

以上、読んでいただいた方はありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?