見出し画像

FF7リメイクが楽しみすぎる

世間ではコロナが猛威を奮っていますが、その一方で一部の人たちはあるゲーム作品の発売に身体が震えているかと思います。
「FF7リメイク」
待ち遠しくて仕方ないですよね。

そしてFF7という作品をより人気作に導いたのが、「FF7CC」というゲームです。このFF7CCは、FF7の過去を描いた作品で、主人公もFF7の主人公である「クラウド」ではありません。「ザックス」という人間が主人公で、サックスの視点でクラウドの過去も描かれています。
先日NHKで行われた「ファイナルファンタジー大投票」において、
「キャラクター部門」で10位だったのがザックスです。

ザックス

FF7CCは第一部、第二部の2つのストーリで構成されていると思っています。

自分の中で勝手に
第一部は「師であり、友から受け継がれる意志」

画像1

画像2

第二部は「真実と受け継ぐ意志」

スクリーンショット 2020-03-28 23.06.44

画像4

という風に名付けています。笑
あくまでFF7CCの主人公はザックスなので。
第二部からは主人公の外見にも若干変化が出ます。

当時FF7を実際にプレイしたのが、小2とか小3?だったかなと思います。
オトンがプレイしているのを見て、「自分もやりたい」と思い、やっていました。時間をかけて、オトンに攻略本も買ってもらってクリアしましたが、その時はストーリーが複雑であまり内容はわかってなかったと思います。

それから7年くらい経った高校生の時に「FF7CC」が発売されました。
FF7をプレイしたことあるから、その続編的なものだったらやろうかな、くらいで買った記憶です。
結果、プレイして爆泣しました。

ザックス「俺、英雄になれたかな?」
山田「なれてるよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!」

って感じでプレイをしてました。
プレイした人ならこの感情はわかってくてるはず、、、

そのプレイを終えて、朧げだったFF7の記憶が蘇り、すぐにFF7をもう一度プレイしました。それくらいFF7CCがFF7という作品に与えた影響は強烈だったなと。FF7CC単品でも素晴らしい作品だと思うのですが、FF7のストーリをプレイした上でFF7CCをプレイすると、FF7CCも、FF7も、両作品の評価が一気に跳ね上がります。

FF7CCのラストバトルは涙無しではプレイ出来ないです。

画像5


そして、あれほどバトルを終わらせたくないと思ったラストバトルも初めてでした。

FF7という作品は、FF7CCという作品もプレイして初めて完結すると思っているので、もしFF7はプレイしたがFF7CCはプレイしてないという方がいれば、FF7CCもプレイして欲しい限りです。

画像6

個人的的オススメ。異論は認めます。
ただ、FF7のストーリを知らない状態であれば、先にFF7をプレイしてからFF7CCをプレイして欲しいです。
作品内の時系列は FF7CC→FF7ですが、先にFF7のプレイをオススメします。
自分も、FF7リメイクを全てプレイし終えたら、またFF7CCを再度プレイすると思います。
FF7CCもPS4でリメイクが出てくれたら一番良いんですけどね。笑

FF7リメイクのプレイ前にFF7CCを見ておきたいという方は、下記の動画がオススメです。

夢を抱きしめろ そしてどんな時でもソルジャーの誇りは手放すな。

世界情勢、社会状況は不安定ではありますが、今こそ自分の行っていること、仕事に誇りを持って、輝かしい未来を一緒に創っていきましょう!

はー、早くプレイしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?