2020年に見た映画まとめ

・こどもつかい 5/10
  ホラー映画
  設定は面白い

・サイレンス 闇のハンター 6/10
  ホラー映画
  こういう映画はだいたいこういうオチ。オチって難しいよね。

・ラーメン食いてぇ! 6/10
  コメディ映画
  片桐仁さんがでてる。高校生パートとギリジンパートの2構成。
  ギリジンさんが山で遭難してるの面白い。

・ミッドサマー 6/10
  ホラー?映画
  一時話題?になったやつ。村系ホラー。
  小道具とか舞台の作り込みが凄い、悪くは無いが好みではない。

・アクアマン 9/10
  アクション映画
  めっちゃテンポ良くて良かった。

・ハンコック 6/10
  アクション映画
  なかなかおもしろかった。

・新感染 8/10
  ゾンビ映画
  ゾンビものってほとんど見ないけど、これは面白かった。

・ピーターラビット 6/10
  コメディ?映画
  うさぎさんのやつ、そこそこもふもふ。

・響け!ユーフォニアム 8/10
  青春アニメ
  こういう頑張ってる学生見るとちょっと元気出る。

・インザトールグラス 狂気の迷宮 6/10
  ホラー映画、元はスティーブン・キングの短編小説
  短編をここまで広げて映画にしてるのすごかった。

・ハッピー・デス・デイ 10/10
  ホラー映画(コメディより)
  めっちゃ面白い。最高。おすすめ。

・ハッピー・デス・デイ 2U 10/10
  ホラー映画(コメディより)
  ハッピー・デス・デイの続編、1見たらここまで見て欲しい。

・名探偵コナン 7/10
  シリーズ最新作以外見た。
  やっぱり劇場売上が多いものほど面白い。

・スイス・アーミー・マン 7/10
  コメディ?映画
  ダニエル・ラドクリフさんが十徳ナイフ代わりになるやつ。

・ブラックミラーバンダースナッチ 7/10
  ホラー?映画
  視聴中に選択肢がでてきて展開が変わる映画、Netflixで見れる。
  ゲームブックを映画化したらどうなるかみたいな作品。

・としまえん 4?/10
  ホラー映画
  途中から2倍速で横目に見だした。

・アンカットダイアモンド 7/10
  ???映画、ジャンルはなんだろう?
  主人公があれすぎてなんか見ててしんどくなった。
  作品自体は面白いと思う。

・アップグレード 10/10
  アクション映画(ホラーSF風味)
  アクション部分もSF部分も良かった。

・スマホを落としただけなのに 6/10
  ホラー?映画
  成田凌が最高。それ以外は微妙。

・ライト/オフ 7/10
  ホラー映画
  電気を消すと襲ってくる系。IKEAのサメちょっと出てる。

・サバイバルファミリー 9/10
  コメディ?映画、シリアス強め
  細かいところ気にしないで楽しむ系。

・フリーソロ 9/10
  ドキュメンタリー
  約1000メートルの崖を命綱なしで登る人のドキュメンタリー。
  成功してるので落ちる瞬間は無いのでご安心を。

・スーサイド・スクワッド 7/10
  アクション映画
  ハチャメチャ感は良かった。

・南極料理人 9/10
  ???映画、ジャンル分からん。
  南極基地の話。お腹が減る。

・バック・トゥー・ザ・フューチャー part3 9/10
  アクションSF映画
  いつ見ても面白い。

・咲 7/10
  実写映画のやつ
  思いの外キャラクターしててよかった。

・ハウンター 7/10
  SF映画(ホラー風味)
  なかなか。

・サマータイムマシンブルース 9/10
  コメディ映画
  夏になると見たくなる。

・呪怨(ネトフリででたやつ) 6/10
  ホラー映画
  雰囲気は良いが、いまいち盛り上がらずにそのまま終わる。

・帰ってきたヒトラー 7/10
  コメディ?映画
  もしも本当に復活したらどうなるんだろうって思う。

・鍵泥棒のメソッド 9/10
  コメディ映画
  主役の3人がみんな面白い。

・デッド寿司 7/10
  コメディ映画
  寿司が飛ぶ!

・泥棒役者 8/10
  コメディ映画
  見終わったあとちょっとあったかい気持ちになれる。
  舞台のほうが元でよりコメディしてる。

・アフタースクール 8/10
  コメディ?映画
  どうなるんだろう?って思いながら見てた。見事に騙された。

・殿、利息でござる! 9/10
  コメディ?映画 コメディって感じじゃないけど。
  思ってたのと違ったけど、とてもおもしろかった。

・ジグソウ:ソウ・レガシー 8/10
  ホラー映画
  ソウシリーズの新しいものっぽい。
  過去の作品を意識しつつも新しい未来がありそうで楽しみ。

・ウッジョブ 8/10
  コメディ映画
  ちゃんとコメディ映画してた。

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 6/10
  SFアニメ映画
  地上波でやるからと聞いて、アマプラにあったので見てみた。
  

・のぞきめ 3/10
  ホラー映画
  ニコニコで見たら面白いやつ。

・来る 8/10
  ホラー映画(エンタメ風味)
  ホラーしてるところとアクションしてるところがあって良かった。

・レオン 7/10
  コメディ映画(竹中直人が女装するやつ)
  女装シーンの切り替わりが面白すぎる。

・残穢 7/10
  ホラー映画
  語りで真相に進んでいく感じ。あんまりホラーホラーはしてない。

・超高速参勤交代 9/10
  コメディ映画
  笑いどころ多くて良かった。

・デビルマン 3/10
  SF映画?
  ニコニコで見た。コメント無いと流石に辛い。
  CGは結構良かった。

・リアル鬼ごっこ2015 6/10
  ホラー映画
  勢いのあるスプラッタ要素は良かった。
  リアル鬼ごっことは全然関係ない。


45作くらい?こんなところかな。作業用では他にも見てる気はするけど。

今年は何本新しいの見れるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?