見出し画像

2020年にやったゲームまとめ

2020年にやったゲーム

・ライザのアトリエ 9/10
  とても面白いが、ちょっと期間が空いちゃって中断状態。
  ライザのアトリエ2も出たのでどっかでやりたいな

・ルーンテラ 7/10
  DCG。システムが面白いが、実力ゲームすぎてちょっと辛い。
  DCG設計の難しさがよく分かる。

・天鳳 6/10
  たまにインストールしては3日で飽きる。
  昔は麻雀ばかりしていたがリアルメインだった。
  麻雀というよりも集まれる場所、やる人が大事だと認識。

・フェアリア 6/10
  DCG。エピックストア公開記念に久しぶりにプレイした。

・ドキドキ文芸部 10/10
  ノベルゲーム。無料とは思えないクオリティ。
  ほんとプレイして良かった。モニカだけ。

・Celeste 10/10
  アクションゲーム。エピックストア無料で貰ったやつ。
  めっちゃハマった。少しずづ上手くなってくのが楽しい。

・レイジングループ 9/10
  ノベルゲーム。人狼をモチーフにした推理モノ。
  GW中に時間を忘れるくらい引き込まれた。

・jump king 0/10
  高難易度アクションゲーム。楽しくない、賽の河原。
  1面はクリアしたが虚無しか残らない。おすすめしない。

・マインクラフトダンジョンズ 7/10
  マイクラのハスクラ。結構楽しかった。
  一時期盛り上がったが、そんなにすること無いのが難点。

・Helltaker 10/10
  リズムアクションゲーム。無料とは思えないクオリティ。
  キャラクターがみんな可愛い。おすすめ。

・ヴァロラント ?/10
  FPS。チュートリアルと対人ちょっとだけプレイ。
  多分知り合いとかとわいわいやると楽しいのかも。

・Phoning Home 5/10
  オープンワールド?アクションゲーム?
  3D酔のため中断。あと何をするのかも分かりにくい。

・ヘッドライナー 7/10
  選択型アドベンチャーゲーム。
  載せる記事を選んでいくだけ、その結果によって町の様子が変わる。
  自分の選択で簡単に世界が変わるのが凄いし怖い。

・Iris.Fall 7/10
  雰囲気系アドベンチャーゲーム。
  不思議の国のアリス風味、雰囲気が良くてなかなか良かった。

・Bag Fables 9/10
  ペーパーマリオ系アクションゲーム。可愛い虫たちが主人公。
  とても面白いが、私の環境でブルースクリーン出たので中断中。

・ローション侍 8/10
  ローションアクションゲーム。200円。
  織田信長が身体から出るローションで敵の城から脱出するゲーム。
  コストパフォーマンスが凄い。

・魔女の家MV 8/10
  フリーゲーム魔女の家のSteam版。
  有料の分、ドット絵やエクストラモードが追加されている。
  絵が綺麗になってるし、エクストラモードではストーリーも一部追加。
  昔ハマった人におすすめ。

・Far Lone Sails 9/10
  雰囲気系アクションゲーム。
  一人で終末世界を旅するゲーム。めっちゃ雰囲気が良い。

・CARRION 9/10
  触手アクションゲーム。どちらかと言うと雰囲気系か。
  うねうねする触手ちゃんを操っていくのが楽しい。そして可愛い。

・LIMBO 9/10
  雰囲気系アクションゲーム。再プレイ。
  全実績解除をやった。

・Fall Guys 9/10
  わいわい系アクションゲーム。
  みんなでやると面白い。

・ファイアーエムブレム 風花雪月 10/10
  ファイアーエムブレムの最新作。ベルちゃん可愛い。
  合計4ルート?あるっぽい。できる限り情報を入れずにプレイ中。
  めちゃくちゃ面白くてやばい。ベルちゃん可愛い。
  今までのFE以上にギャルゲーしてる。
  ベルナデッタSエンドがやばい。
  迷ってるなら買ってほしい。

・メタルマックスゼノリボーン 7/10
  メタルマックスゼノのリメイク。というか作り直し。
  個人的には楽しめたが、微妙な点は多かったのは事実。
  シリーズが好きだからリボーン2で改善されていると期待。

・Shadow Corridor 7/10
  ステルスホラーゲーム。ギフトで貰った。
  なれないステルスで苦戦したが楽しかった。
  高難易度の新エンドまでは頑張れないけど、初心者モードなら楽しい。

・雨上がりのハナビィ 7/10
  ギフトで貰った。続編は買った。
  アクションゲーム。ハナビィが可愛い。
  癒やし系のんびりアクション、ほのぼの。苫小牧。

・リングフィットアドベンチャー 8/10
  運動アクションゲーム。
  風邪引いてから中断中、運動不足なのでそろそろ再開したい。

・10秒走 7/10
  10秒でステージをクリアしていくアクションゲーム。
  ちょっとアクションしたいなって時に。

・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 10/10
  めっちゃ面白い。おすすめしてくれた人ありがとう!
  現在動画作成中。夏頃には完結させたい。

・ウィングスパン 8/10
  元ボードゲーム。鳥たちやその雰囲気が素敵。
  みんなでのんびりやるのにおすすめ。

・call of myth ??/10
  DCG。2020年12月にβ版リリース。クトゥルフ神話モチーフのゲーム。
  雰囲気とシステムは良さそう、まだβ版でバグが多いので中断中。

・陶芸マスター 6/10
  陶芸を作っていくゲーム。シミュレーション。
  画像を取り込めるのでオリジナル陶芸が作れて楽しい。

・Cart Racer 5/10
  アクションゲーム。いわゆるバカゲー。100円。
  1面クリアして満足。一瞬盛り上がるやつ。

・what the golf? 9/10
  ゴルフ?アクションゲーム。全てはゴルフ。
  いろんなゴルフが楽しめて面白い。オマージュ多め。

・コープスパーティー 6/10
  昔懐かしいツクールホラー。映画化とか多数。
  映画だけしか見たことなかったのでプレイ。まあまあ楽しめた。
  攻略見ないとなかなか厳しいかも?

・Lobotomy Corporation 10/10
  ギフトで貰った。
  経営シミュレーション?SCPみたいなのを管理していく。
  2020年最後のプレイしたもの。現在どハマリ中。
  ちょっとシステムがとっつきにくい。教えてもらうとわかりやすい。

・積みゲー
  多数。というかセールのたびに増えている。不思議。
  今年は何個ゲームできるかな?

終わり。今年もよろしくおねがいします。  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?