見出し画像

[幻聴ラヂヲ]スッピンの日[Black SF]

 今日も聞こえてきたどこかの星の怪電波

 話題は「スッピン」。
 この星では「すっぴん」といえば、お化粧をしていない顔のことだと思うが、その星では究極のメイクのことも「スッピン」というらしい。

 そして、そんなところからタイミングの良すぎるニュースについても隠語で「スッピン」というのだそうだ。

 タイミングの良すぎるニュースとは、政治的経済的に重大な事案が発生した時に、それがマスコミに大きく報じられることのないように、芸能関係で大きな話題を発生させて、目をくらませることなんだとか。
 この星では考えられないことだが、文明が進むと(退化すると?)そういうこともやるようになるらしい。
 なんでも、その星では本日、そういうことがあるようで、怪電波ではしきりに注意を促していた。
 
 この星も将来、神経を尖らせなければいけない日が来るのだろうか? 
 くわばらくわばら……


見出し画像は 高槻さんのご作品です。
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?