見出し画像

[コント/Black]ユーレイ警報

C面(コント)

「古代バビロニアの粘土板に、ユーレイのことが書いてあったそうだ」

「ニュースでやってたね。紀元前千五百年とか」

ユーレイって、実在するのか?

脳の中の幻影だって話もあるけどね。でも、つきつめれば、この現実世界も脳にとっては情報でしかないんだし、その意味では、ユーレイだけを否定しなくてもいいんじゃないかな」

「あのニュースには、出ないようにする方法も書いてあったな」

孤独なユーレイ同士の縁談をまとめる、てやつだね。
 ボクね、今年のお盆にそんな夢を見たんだよ。亡くなった先輩が電話をかけてきて、パートナーが出来たって知らせてきたんだ。あれは、究極の『オレのことは心配いらん』メッセージだったと思う」

「じゃあ、聞くが、オレのような独り者はユーレイのようなものか?
 死んだ方がマシだっていうのか?

「だから、死んでも孤独だと迷うんだよ。今、話したばかりじゃん」

じゃあ、どうすればいいんだよ。ハゲでデブで歳食った文無しだぞ!

「化ければ?」


 生きてる間に化けられないと…… 

*** ***** ***

B面(Black)

「チョーカシボーって知ってる?」

「聞いたことあるけど、知らない」

「例年より増えてる死亡者のこと」

「増えてんの?」

「かなりね。原因はなんだと思う?」

「大災害も起こってないし、やっぱりロロナ?」

「ロロナはその4分の1くらいだね」

「…………」

「ごめんね。アンタを責めてるんじゃなくて、亡くなった人の多くも自分がどうして死んだのか、わかってないと思うの。死んだことにも気づいてないかもしれない

「…………」

「ユーレイ、間違いなく増えるよ。
 遺族も納得してないからね。両方が引き寄せ合うんだ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?