既視感に溢れた日、のお話。

見に来てくれてありがとう。

今回は、友人とお出かけしてきたよ、と日付変わって今日の深夜に「体調崩してたっていうお話。表現的に汚い話があるかもなので、お食事中や苦手な方は注意です。そんな酷いことは書かないけどw

ということでつらつらと。昨日は予定通り、友人と2人で都内某所でデートしてきたんですよ。はい、何度も書きますよ、男です。もう20年来のお付き合い。長いねぇ。自分が見たい映画があったので、それを一緒に行こうって誘ってね。じゃあ、ついでに久しぶりにカラオケにも行こうってなりまして。お昼くらいに待ち合わせして、カラオケして、映画見て、ご飯食べて解散っていう流れで。今回この1日を過ごした場所って、自分たちが週に5回とか平気で一緒に過ごしてた頃によく行ってた場所なんですよ。最近はもう友人の家で集まるってことが多いから、一緒に行ったのも10数年ぶりくらいで。駅で待ち合わせして挨拶したときにものすごい既視感に襲われまして。なんか、懐かしいなって。カラオケもね、一緒に行くのは久しぶりで。歌う曲とか、昔よく歌った曲とかね、彼の声は本当パワーに溢れていて。自分には到底真似できない歌声で。久々に聴いたけどやっぱり耳に突き刺さるような声でねwいや、良い意味でね。ライブとかに行って鼓膜がビリビリする感覚みたいなのってあるじゃないですか、ああいう感じで。

カラオケ終えて、時間に合わせて映画館行って、ある映画を見てまいりました。内容については「今回は」割愛。そう、この作品については別で記事にします。必ず。なんなら多分次の記事で書きます。

映画を見終えてどこでご飯食べる?ってなった時に、あの店まだやってるかね?ってなって。そう、昔よく通ったパスタのチェーン店。駅から結構距離があって、でもアニメイトさんの真横にあって。この特徴だけで場所特定できる人がいるかもwその位特徴的だと思うんだけど、まだお店やってるのかねって。もう10数年前に営業してたのでね、流行病なんかも含めて閉店しててもおかしくないんじゃないかなんて話しながら向かったら無事に営業してましてね。店内の内装も変わってなくて。駅で感じた時よりもものすごい既視感を感じて。懐かしさとか、あんな話やこんな話して長居させてもらったななんてことがフラッシュバックして。映画についてあーだこーだ話して(主に自分がw)で、いい時間になったので解散して帰宅したのでした。

そして今日の話、寝て起きて、いつものルーティーンでコーヒー飲んで柔軟してたら気持ち悪くなって。突発的に吐いたっていう。何が良くなかったのか、原因と思い当たる節が多すぎてわかんなくてwそう、帰り道と寝る前まで心中もやもやしていたのです。見た映画について。そんな気持ちで寝て起きて普段通りにって思ってたんだけど、もやもやを引きずってたんですかね、なんか心中穏やかでないというか、妙な不安と気持ち悪さに襲われまして。すごいのがね、吐いたのにぜんっぜんスッキリしないの。身体の中に入った異物を吐き出しても感情的な何かが治まってくれなくてまぁ不安定で。仕方なく無理矢理横になって意識飛ばすことに集中して、今日はそこから午前中いっぱい寝込んでたっていうね。なんだろうね、天気と気圧的にもなんか身体が重くてだるいなぁっていうのは昨日の夜から感じてはいたのだけど。午後からやっと動けるようになって、買い物とか行ってね。そうしてこんな記事を書いているのです。あのね、本当心から言いたい。デートは楽しかったし、既視感含めて幸せな時間だったと。うん、楽しかったんだ。だからこそ、見た映画よ。もう本当、これ。改めて書きますので、もうしばしお待ちください。ちゃんと言葉と文字を自分の言葉で置けるように整理してきますので。みなさまは興味や最新なんかの作品に触れて、良かったなって思える経験ができますように。明日に繋がる気持ちで、心穏やかに過ごすことが出来ますように。今日も、お疲れさまでした。

では今回はこの辺りで。読んでくれたことに感謝を。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?