推しの新衣装お披露目があったというお話。

見に来てくれてありがとう。

今回はタイトル通り。自分の推し、尾丸ポルカ氏(自分は座長と呼ぶようにしている)のおよそ1年半ぶりの新衣装のお披露目とその衣装を着用したイラストがふんだんに使用された歌ってみたが投稿されたよ!っていう、宣伝と自分の感想をつらつらと語っていくお話。

ということで何はともあれこちら!

はい、この配信のアーカイブを見てください。私からは以上です。・・・というわけにもいかないので、そうですね、新衣装にしか興味がないよっていう方は後半10分ほどを見るだけで確認できますのでそれでもいいと思う。できれば全部見て欲しいのだけど、それは座長が好きで興味ある人が時間を使って享受するものだからね。この配信のメインはやっぱり新衣装を着ている座長を見てもらうことだと思うからさ。

さて、せっかく記事を書くのだから自分の感想を語らせていただきたい。自分は正直、座長が表舞台で着るような派手というか、ステージだったり舞台で着るような服って個人的にはそこまで好きではないんですよ。元々派手目だったり煌びやかみたいな感じの雰囲気って得意ではなくて。今回の衣装もね、実は結構そういう派手目なものでして。前回はJKギャル風制服衣装だったんですけど、前回のと合わせて、やっぱり結構派手目で。JKギャル風の衣装見た時に可愛いって思うと同時に怖かったんですよw自分、実際の制服着た若い女の子と接するとか接客するのってものすごく抵抗感というか、結構な恐怖感があって。年なんだなぁ・・・。なんというか、距離というか下手なことして不快にさせたくないが勝つんですよね。いや、こんなおっさんと買い物とはいえやり取りさせてごめんなさいみたいな気持ちになっちゃうっていう。最近はちょっとだけ抵抗感は減ってきてはいるんですけどね。そういう子たちの方が礼儀正しかったりするんですわ。世の中見た目や年齢で相手を判断しちゃ絶対ダメっていう。

今回の衣装は着脱可能なコートというかスーツタイプで着脱すると白いシャツだったんですけど、このシンプルなのは良きって自分は感じて。そうだなぁ、衣装より、前髪がくるんっってしてるちょっとゆるい感じの髪型が自分的にはめっちゃくちゃ可愛くて良きだなって。目がきらっきらしてましてね。あぁ、座長可愛いなって。自分、いろんな方の新衣装お披露目って見てきてるんですけど、大体感想が変わらないんですよ。その衣装どうこうっていうより、衣装をお披露目して喜んでるというか、嬉しそうにしている様子が良いなって。可愛いなって思うのです。

こと座長にいたってはこういうお披露目とかってやっぱり「表」の演者モードというか、尾丸ポルカですっ!!っていうモードで配信するんですけど、それもまた座長の一面で。可愛いでしょ?っていう見せ方全振りで。そんな様子が可愛くて仕方なくて。衣装の中身がどうでもいいっていう訳ではもちろんなくて、それをお披露目してる推しの様子や雰囲気がただただ可愛くて仕方ないっていう。みてみてーって新しい洋服を買ってもらった女の子特有のこういう感じっていいですよね。良かったねってなっちゃう。なんかこう、推しを見る目線っていうより、親とか見守り目線だなぁw

お披露目配信の直後に上がったのがこちらの歌ってみた動画。大塚愛さんの有名楽曲「さくらんぼ」のカバーですね。いやー・・・ね?(ねってなんだよ)あぁ、可愛い。元々持ってる声質が可愛い可愛いっていう方向じゃないから、まさに尾丸ポルカのカバーですっていうのが本当良きでした。快活で元気でちょっと我儘な雰囲気で。彼氏に構ってほしい彼女感っていうんですかねー。この楽曲を座長が表現するなら、こうだよねっていう。イントロ聴いて懐かしいなって思って、歌いだし聴いてああ、そうだよね。この方向だよねって。王道を行く歌い方で、でもやっぱり座長の歌で。うん。本家様が好きっていう方には刺さりづらいかもって自分は思った。座長が好きなら、そう、尾丸ポルカが好きで好きでたまらなければたまらないほどに、刺さると思う。自分としては是非聴いて嵌って欲しい。そう、座長を好きだって思ってくれる人が増えてくれるなら本望で。座長を推してくれる人は多ければ多いほど良い。座長の力になってくれる人が多ければ多いほど、本当に良いことだと思うのです。最推しじゃなきゃなんてことはないのです。自分の好きを好きって言ってくれる人はきっと多ければ多いほど幸せだから。

最後に、これはリンクも貼れないし、メンバー限定なので紹介するには大変申し訳ないんだけど、ASMRのメン限配信があったんですよ。あのね、なんなのなの。この可愛い生き物。自分はメン限の座長の雰囲気が本当に好きで。表の気を張ってるというか、配信者、演者としての彼女も本当に魅力的なんだけど、やっぱり演者のままでもほんの少しだけ地に近い(といいなぁって自分は思っている)緩んだ状態の彼女が本当に大好きなのです。どこまで本当かってわからないじゃないですか。Vtuberさんの話をするたびにこう書いてしまっているのだけど。でも、自分は座員(座長のファンネーム)だからさ。信じるしかないじゃない。信じたいと思うじゃない。彼女の言葉を。その雰囲気を。大好きだから。推しだから。実は昔、メンバーになったばかりの頃、過去のASMR配信をアーカイブで視聴したときに、ものすっごい心が痛くなったことがあって。ズキッってするっていうよくある少女漫画的な表現はこういうことなんだなってw愛情表現の言葉が素直に聴けなかったんですよ。いわゆる、リップサービスなんじゃないかって。うん、正直にそう感じたのですよ。それがないとは言えないって今も思っている。だって、座長は演者で、芸達者で、自分を隠すことも得意だから。それから個人的に、座員全員に向けられてる愛情表現を素直に受け取ることが出来なくて。対象の中に自分が「含まれている」っていう状態をね、素直に自分で受け入れられなかったんですよ。まぁ、気持ち悪い話で。そう、客観的に見たらものすっごい気持ち悪い話だと自分でも思う。自分だけに向けられてないんだよなぁっていうことに淋しさというかね、苦しさを感じていたんですよ。当時本気で思った、自分は座長に対してガチ恋勢って呼ばれるものなのか?って。でも、違ったんだよね。別に自分だけに向けて欲しいっていう訳ではなくて。単純に、自分が座長の言葉を素直に受け取れていなかっただけで。そう、ただそれだけの話で。素直に信じるようになったら、すごく楽になったというか、ただただこの人が好きなんだなって。好きになってほしいなんて言うのは違うなって自分は思ってて。いや、座員として好いてもらえてるのは嬉しいことなんですけどね。いや、感情って難しい。こと、最推しが実在する人物だっていうのも含めて、距離感というか、そういった部分はちゃんと自分の中でわきまえないとねって思っていて。勘違いというか、曲がり間違って推しに迷惑かけるような人には絶対になりたくないからさ。それが1番大事なのかもしれない。推しが幸せでいてくれることが1番の望みなので。それは、演者としての時間も、そうでない時間も。ただただ、幸せで、心穏やかであって欲しいと。そう、願っているのです。

ということで、最後に改めて、お披露目配信のアーカイブと、「さくらんぼ」の歌ってみたカバー動画を是非見に行ってくださいっていう紹介を。そして、尾丸ポルカが可愛いな、好きだなって思ってくれたら、無理のないところで、メンバーになって、表では見えない座長も知ってほしい。そう、彼女自身が本当に魅力的で素敵な人だから。ここは無理強いは本当に出来ない部分なのだけど。うん、個人的な我儘です。そんな我儘とお願いを残しつつ、久しぶりの全力の推し語りでございました。読んでくれたあなたが、尾丸ポルカを好きになってくれますように!一緒に推してくれる人が、こんな通りすがりの一般人の言葉で1人でも増えてくれますように。心から、そう願って。

では今回はこの辺りで。読んでくれたことに感謝を。こんな推し語りをしてくれる人が増えますように。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?