見出し画像

はとバスで5歳1歳児とスカイツリーへ!

週末ちょっとお出かけしたいと思っていたところ、夫からリクエストがあり、はとバスに乗ることに。
5歳児1歳児連れで家族4人でスカイツリーダイレクトライナーに乗ってきました!

トイレと車酔いが心配だったので乗車時間が短いもの、どうせ乗るなら電車の方が行きやすい場所じゃないもの、という条件で選んだプランです

東京駅丸の内南口の乗り場から10:40発。
5番線あたりにトイレと待合室がありました。
おむつ替え台はなかったです。
ベビーカーは畳まず、バスの下に預けることができました。

途中、日本橋とか三越とか?色々説明ありましたが、ほとんど覚えてません…
5歳息子は窓の高さが少し高くて景色を見づらかったようで、ほぼ寝ていました😅

ちなみに、幼児は無料なのですが、その分、席も確保できないので狭さを心配していましたが、乗車率50%以下でしたので、空いている席を使って良いと言って頂き、快適に過ごすことができました。

9月某日ですが、クーラーが結構きつくて寒かったので、羽織ものを持参した方が良いと思います。

天気は曇り
車内から見えたスカイツリー


40分くらいでスカイツリーに到着!


展望デッキに向かうエレベーターの中が江戸切子のライトアップで綺麗でした💕

展望デッキ(350m)に到着!
やっぱり高い!
建物や街が作り物みたいに見えました。


このツアーに付いているのはスカイツリーの展望デッキのみなので、展望回廊に行きたい方は現地で各々購入する形になります。

既に昼時だったので、展望デッキにあるカフェで軽食を取りました。

その後、東京ソラマチ4階でぷらぷらお買物して帰りました。
おもちゃ屋やガチャガチャなどがあり、子供はここが1番楽しんでいたかもしれないです。

私は気になっていた飴細工を買いました!
http://www.ame-shin.com

月波兎のうちわ飴

子供は2階建バスに乗りたいようなので、次回は東京パノラマドライブのはとバスに乗ってみようと思います!

2022/09 東京〜押上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?