見出し画像

2024🗽ニューヨーク5番街のLEGOストアでお買い物

小1になる長男(6歳)の春休みを利用して、ニューヨークへ2人旅に行ってきました!
旅行全体のスケジュールはこちらの記事に書いています👇

ニューヨークに着いたら真っ先に行きたいところはLEGOストアとのこと。
日本でも行けるじゃん😅という思いはありましたが、ニューヨークっぽいオブジェもたくさんあり、観光地になっていました!

▶︎5番街のお店の場所

ニューヨークにLEGOストアは2店舗あるようですが、5番街のお店(ロックフェラーセンターの1階)が観光地ど真ん中ですし、LEGOのオブジェもたくさんあるので、観光としてはおすすめです。
私たちは散策がてら、ホテルから30分以上かけて歩いて行きました。

▶︎ニューヨークっぽいオブジェがたくさん

土曜日だったこともあってか、入店制限しており、入店するのに並びました。

LEGOの展示を見ながら入店を待つ
ハルク!
アイアンマン!
キャプテンアメリカ!
自由の女神!
NYの街並み①
NYの街並み②

▶︎小さめの別店舗

別店舗の方が私たちが宿泊したホテルの近くにあり、先に立ち寄りましたが、5番街の店舗のほうが大きく在庫も多そうでした。オブジェも少しはありましたので、混んでいるところには行きたくないけど、レゴ買いたい、くらいの方はこちらの方がお勧めです。

こんな感じのオブジェがありました
狭めの店内です

2024/3 ニューヨーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?