芋出し画像

2024🗜ニュヌペヌク子連れ旅4泊7日のスケゞュヌル

小1になる長男(6æ­³)の春䌑みを利甚しお、ニュヌペヌクぞ人旅に行っおきたした。
小孊生になるず孊校や習い事で長期旅行も難しくなるかもしれないず思い、敢えお遠い堎所をチョむス。

ママず2人で海倖旅行するずしたらどこに行きたいず息子に聞いおみたずころ、アメリカずいう答えが。息子はトランスフォヌマヌやマヌベルシリヌズが奜きなのです。あず、戊闘ものも奜きなので、軍や銃にも興味がありたす。

そんな息子が楜しめそう私の満足床も䞊がるように蚈画した、4泊7日のスケゞュヌルをご玹介したす。
簡単なコメントも曞いおいたすが、スケゞュヌルだけ知りたい方は目次のみをご芧ください。

▶Day1

11:05 矜田空枯発(JAL䟿)

空枯で倖囜人芳光客向けのガンプラを芋぀けおしたい、早速賌入😂

11:00 JFK空枯タヌミナル8着

航空䌚瀟によっおタヌミナルが決たっおおり、JALはタヌミナル8。
タヌミナル5には、昔TWA(トランスワヌルド゚アラむン)のタヌミナルがあったそうなのですが、今はTWAホテルになっおいお、垰囜の深倜䟿の前にデむナヌスしたした。

13:30 ホテルチェックむン

グランドセントラル駅たではLIRRで、そこからはLyft(Uberず同じサヌビス)を利甚したした。初めおの利甚で、なかなか配車された車を芋぀けられず、、焊りたした。

ホテルに無事着いた安心感から、どっず疲れが出おきおしたい、少し昌寝をしたした私が。息子はその間、ゲヌムでリフレッシュ。

16:00 5番街LEGOストアなどでお買い物

LEGOを買った埌は、ロックフェラヌセンタヌにあるFAOシュワルツ(おもちゃ屋さん)などをプラプラず散歩しながら芳光。

18:30 ホテル到着&郚屋食

倜ご飯はホテル近くのピザ屋でテむクアりト。

▶Day2

10:00 むントレピッド海䞊航空宇宙博物通

第二次䞖界倧戊で䜿われた空母が博物通になっおいお、戊闘機や倧砲、圓時の空母の䞭の生掻の様子が展瀺されおいたす。たた、冷戊時代に䜿われおいた朜氎艊にも入っお芋孊できたした。
唯䞀の䞀般公開されおいるアメリカの朜氎艊だそう。

13:30 タむムズスク゚アのアニメショップ

芋぀けおしたったガンプラが売っおいるお店。
魅力的なラむンナップでしたが、流石に日本で買った方が断然安いので泣く泣く諊めおもらいたした(実際に号泣😭)

14:00 タむムズスク゚アの屋台でホットドック

手軜に買えたけど、パンがふわふわで矎味しかった。

14:15 タむムズスク゚アのM&M'sでお買い物(駆け足)

なかなかもうタむムズスク゚アたで来ないだろうず思い、ギリでしたが急いでお買い物。
いろんな色や味のチョコを自由に袋に詰める量り売りに子䟛のテンション‎

15:00 アラゞン鑑賞ニュヌ・アムステルダム劇堎

ずっおも良かった。英語のセリフが聞き取れなくおもアラゞンならストヌリヌも分かるので、問題なく楜しめたした。
息子は時差ボケで爆睡😂

17:30 ゲヌムセンタヌデむブ&バスタヌズで銃ゲヌム

行くか迷っおいたけど、偶然にもニュヌ・アムステルダム劇堎のすぐ近くのビルだったので立ち寄りたした。
プリペむドカヌド匏。日本のようなクレヌンゲヌムはあたりなかったですが、銃ゲヌムがあり、ひずしきり遊んで垰りたした。

18:30 ゞェラヌト䌑憩EATALY

倜ご飯を考える䜙裕がないくらい疲れおいたので、ホテルの最寄り駅近くにあったEATALYでゞェラヌトを食べお回埩。
シングルカップが¥1,000超えるレベルの物䟡でした。
日本の安さが異垞なのかも。

19:00 ホテル到着&郚屋食

マックのハッピヌセットなどをテむクアりト。

▶Day3

9:30 囜連ビゞタヌチェックむンオフィス受付

囜連のガむドツアヌ開始の1時間前たでに受付するよう案内があったので早めに行きたしたが、手続きはすんなり終わりたした。
ガむドツアヌ開始たで、囜連の地䞋にあるカフェで䌑憩しながら埅ちたした。

10:30 囜連ガむドツアヌに参加

日本語のツアヌもあるようですが、開催頻床が少なく、日皋が合わなかったため、英語のツアヌに参加したした。
英語ツアヌも1ヶ月前くらいに予玄したけれど、結構埋たっおいたので、行きたい方は早めの予玄をオススメしたす。

12:00 ハド゜ンダヌド到着

ショッピングモヌルの䞭で、カフェ䌑憩ディランズキャンディヌバヌ(お菓子屋さん)でお買い物。

14:00 展望台゚ッゞぞ

ハド゜ンダヌドのショッピングモヌル4階に入口がありたす。
14:00のチケットを持っおいたのですが、少し早めでも入堎できたした。

15:00 ハむラむンを散歩

高架鉄道跡を再開発した空䞭公園を端から端たで歩きたした。昔の線路が残っおいたり、䌑憩甚のベンチもたくさん蚭定されおいたした。

16:00 BOOKMARC到着

マヌクゞェむコブスの本屋に文房具も売っおいるずいう情報があり、ずおも気になっおいたのですが、文房具が党くなくお絶望😭

16:30 タむムズスク゚アのTargetぞ

息子がネットで芋぀けたおもちゃがTargetで売っおいるずいうこずでTargetぞ。店舗行きたしたが、欲しいものが芋぀からず、圚庫怜玢しおみるずブルックリンの店舗に圚庫がありたした。
偶然にも翌日ブルックリンぞ行く予定だったため、事前に予玄賌入し、取りに行くこずに。。。

18:00 ホテル到着

疲れず時差ボケで激しい眠気に襲われ、倕寝をしおからディナヌぞ。

20:00 ディナヌホテルのレストラン

矎味しかったけれども、高かった。息子ず2人だず量も倚くお食べきれなかったので、レストランはこれきりに。

▶Day4

9:00 ブルックリン橋を枡っおブルックリンぞ

歩いお30分ほどかかりたした。

10:00 ブランチ@クリントンストリヌトベむキング

ブルックリン橋を枡っおすぐのダンボ゚リアのタむムアりトマヌケットの䞭にありたす。平日朝だったからか、空いおいたした。
衚参道店はい぀も混んでたすよね。

11:00 Targetでおもちゃをピックアップ

予玄賌入時のバヌコヌドを提瀺しお、無事におもちゃをゲット。

13:00 ホテルに戻る

おもちゃが重かったので、荷物を眮くために䞀床ホテルに戻りたした。
ホテルの1階にあるカフェでテむクアりトしお郚屋で軜くランチも。

14:30 アメリカ自然史博物通

以前に行ったこずがあったのですが、2023幎に新通がオヌプンしおいたので行きたした。特別展瀺は受付締め切りになっおいるずころもあったので、事前に予玄しおおいお正解でした。

18:30 ホテル到着&郚屋食

最寄駅からホテルたでの途䞭で芋぀けたスヌパヌで食料調達。

▶Day5

9:00 スヌツケヌスを預ける@グランドセントラル駅

ホテルチェックアりト埌、アプリで事前予玄しおおいた堎所でスヌツケヌスを預けたした。靎の修理屋さんが荷物預かりサヌビスをやっおいた

9:30 サミット ワン ノァンダヌビルト

ガラスず鏡に囲たれた展望台で、2021幎にオヌプンしたそうです。いく぀か゚リアがあるのですが、息子がアフィニティずいうバルヌンがたくさん浮いおいる郚屋を気に入り、アフィニティで1時間近く過ごしたした。

12:00 MoMA

入通するのにずおも長い列ができおおり、30分ほど䞊びたした。
他の芳光地は時間指定の入堎予玄ができたのですが、MoMAは日付指定の入堎刞だったので䞊ぶしかなく、今回の旅行で1番䞊んだ堎所ずなりたした。
最初にMoMAの䞭にあるカフェでランチをしたしたが、こちらも入店たでの列がそれなりにありたした。矎味しかったので䞊ぶ䟡倀はありです◎

15:30 スヌツケヌスの受取@グランドセントラル駅

16:00 グランドセントラル駅でワッフル賌入

本圓はNY到着日に行く予定でしたがお店を探す元気がなくあきらめおいたした。垰る日に行けお良かったヌ

16:12 LIRRでゞャマむカ駅ぞ

グランドセントラル駅で賌入したワッフルを食べながらおや぀タむム

17:00 TWAホテルチェックむン

深倜䟿の前にデむナヌスしたした。シャワヌを济びたり荷物を敎理しお䌑憩タヌミナルの雰囲気を残した内装で、玠敵でした。

20:00 TWAホテルチェックアりト

チェックアりト埌に、ホテルロビヌにあるフヌドショップで軜食を。
24時間営業です。

21:00 タヌミナル5からタヌミナル8ぞ移動

タヌミナル間の移動ぱアトレむンに乗りたす。

▶Day6

1:30 JFK空枯発(JAL䟿)

▶Day7

4:30 矜田空枯着

📌最埌に

いかがでしたでしょうか
䜙裕があれば他にも行きたいずころはたくさんあったのですが、子䟛がいるので倜遅くたでは出歩かず、疲れすぎないよう行動した結果が䞊蚘スケゞュヌルずなりたした。

時間指定の入堎予玄ができる、もしくは必須の芳光地は事前予玄を匷くお勧めしたす埅ち時間を短瞮できるのはもちろんですが、旅行䞭に䜙蚈な䜜業が発生しないし、チケットの管理もすべおスマホで完結で、ずおも快適でした。事前準備の詳现は、別蚘事にお🙌🏻

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか