見出し画像

ニューヨーク旅行でLyft🚕が便利!(クーポンあり)

小1になる長男(6歳)の春休みを利用して、ニューヨークへ2人旅に行ってきたのですが、Lyftがとても便利だったので、旅行前に準備したことと、実際に利用した感想を記したいと思います。

LyftはUberと同じようなサービスで、アプリからタクシーを配車できます。
旅行中にUberとLyftで値段比較してから決める、なんて余裕はないだろうと思い、Lyftのみ準備していきました。

▶︎アプリをダウンロード

まずはLyftのアプリをダウンロードしましょう。
👇のリンクから登録すると、最初の3回分が60%オフになるようですので是非🤲

▶︎アカウント登録とクレジットカード登録

アプリのインストール後、アカウント登録とクレジットカード登録までやっておくと現地ですぐに使えて楽チンです🫶

▶︎利用後の感想

◎良かったこと

Uberも使ったことがなく、初めてLyftを使用したので緊張しましたが、ドライバーに行き先を伝えたり、降車時に支払いしたり、という手間が一切ないので、めちゃくちゃ便利でした!!
行き先はGoogleマップの住所をコピペすればOK👌

移動手段としてメトロとバスも使いましたが、最寄駅までが遠いとき、スーツケースを持っているとき、子供が疲れてしまっているときはメトロに乗る余裕がなかったので、Lyftの準備をしておいて大正解でした◎

△注意点

配車される車が確定すると、車の車種やナンバーとドライバーの顔写真がアプリ上に表示されるのですが、車種に詳しくない私はナンバープレートを凝視して探すしかなく、配車された車をなかなか見つけることができないこともありました。

時間が経つと、「あと数分でドライバーが去っちゃいます」、みたいなメッセージが表示されるので、かなり焦りました💦

最終的には見つけられたので良かったのですが、請求明細を見たところ、wait time feeというものがチャージされていたので、ドライバーがピックアップ地点に到着してから乗車できるまでの時間は乗客側の責任になるのかもしれません😅

旅行全体のスケジュールはこちらの記事にまとめています👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?