見出し画像

今日思ったことを忘れないように、自分へのリマインドメモ。

仕事をしていると、期が変わるタイミングは新しいことが始まるタイミングでもありますし、また別れのタイミングということもあります。

楽しかったことばかりでなく、辛かったり大変だったことは次第に自分の中で消化され、よくも悪くもいい思い出になっていきます。(多分本当に都合悪いことや、自分にとってどうでもいいことは、脳のどこか奥底にいってしまい、思い出しすらしないんだと思います。)

そういう思い出があるから、これから自分はどう立ち回っていけばよいのかを考えるんだろうなと思いました。

うちのグループは今月が年度の締めで、来週からはグループ各社がひとつの会社に統合されるための新たな動きもあり、ちょっとそんなことを想った次第でした。

画像1

※約23年の月日を経て、すっかり変わってしまった築地市場跡地。昔は仕事が夜中までなることもしょっちゅうで、よく場外の遅くまでやっているお店に深夜食をたべにみんなで行きました。夜中の3時頃になると、市場前の3〜4車線あった道路の2車線ほどは市場入り待ちのトラックでうめ尽くされ、壮観だったのを思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?