見出し画像

ストロベリーソルトポテトチップ

息子が寝たあと、夫と一緒にビールを飲む。

ホルモンバランスのせいか、ビールが美味しくない。いつもより、明らかに酔いが回るのが早い。なんでもいいから、おつまみが欲しい。

台所を、ごそごそと漁って出てきたのが『ストロベリーソルト ポテトチップ』。つい「ポテトチップス」と言いたくなるけれど、「ポテトチップ」だ。「ス」は不要。この名前がかわいいお菓子は、栃木のお土産屋さんで購入したものだ。夫と一緒に食べる。見た目はそんなに苺という感じではなく、よーく見るとうっすらとピンク色がかかっている感じ。例えるならば女性のナチュラルメイク。で、味はほんのり甘酸っぱさのあるポテトチップ。それでも、じゃがいもの味がしっかりとわかってこれはこれで美味しい。

「言われなければストロベリーソルト味だってわからないね」

と言って、夫も美味しく食べていたようだ。

「でも、ポテチはコンソメかのりしおがいいね」

食べ終わったあとで、そう話していた。

観光地に行くたびに、ご当地ポテトチップスを買うのも良いな。

あ、今日は『あつまれ どうぶつの森』をやっていないな…と気が付いたときには、ゲーム内のお店の営業時間が過ぎていた。どんな品物が売られていたんだろうな。ジャスティンとか、レックスとか来ていたかもしれないな。たまにはゲームの世界から離れて、現実とじっくり向き合うのも悪くないだろう。