見出し画像

セレブな料理教室に参加した私の意味づけ

もしも家に帰ったら

こんなテーブルコーディネートで、夜ご飯のコースが出てきて、ご飯を食べれたら、旦那さんはおったまげるかも。

これは私が参加した奇跡的に予約が取れた人気の料理教室です。

本当に美味しいし、こんなおもてなししてもらえて感動する。普通の主婦にはあり得ない扉あけてる。

でも自己投資に余念がないのでとびつきます。

キッチンもお家も素晴らしいけど、水道もガスも同じキッチン、お皿や飾りを持ってきて先生がうちで作ればうちだってこうなる。

キッチンって本当はすごい場所なのかも。すごい感動もらえるし、満足感。非日常すごい。

出る前にどなりあいのけんかしたのも気にならなくなってる。

神聖な場所なのかも。もっと綺麗にしよう。

そして、人をびっくり驚かせたり出来るすごく面白い場所なのかも。

私は先生から魔法のレシピをもらっているので、驚かせるの、やってみたい!

キッチン見直した。わらしべチャンス

でも、いつも圧倒されて作れる気がしないんだけども。。。食器も素敵なのです。うちにはない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?