見出し画像

真夜中のカハクを正面に見ながら

あの「カハク」で仕事をしてる方と直接お話ができる日が来るとは!小学生の頃の自分に教えてあげたい。いやー、嬉しかった。

そして、帰り道に閉館後の真っ暗なカハクを見つめながら、その正面の石段に座って、ブログを書きました。

今日は良い日だ。

っていうか、今もまだカハクの前にいるんですけどね。さっき、上野公園を歩きながら通り過ぎたら、あり得ない格好で抱きついているカップルがいた。その少し離れたところで、空き缶を潰す路上生活者の人と、スケボ少年のグループと。少し小雨が降ってきた。

そろそろ、家に帰ります。

この記事が参加している募集

夏の思い出

「日曜アーティスト」を名乗って、くだらないことに本気で取り組みつつ、趣味の創作活動をしています。みんなで遊ぶと楽しいですよね。