腸みある


ホットココアの上で溶けている、あの生クリーム

あれと同じ速度で 自分の形を失ってゆく
てかてか、てらてら
脂っぽい町!
クリスマス寸前、
課題の静物画と睨めっこしている。
何が美しさかわからなくなる。
みんな押し黙っている。
硬いモチーフばかり選んだのは、私の線が柔らかいからだ。

下手くそな学生の絵を見ても、上手そうな教授の絵を見ても、よく
わからない。美しさが消える。どっちも嫌い。
私も消えたい。

木にはヌードもネイキッドもござらん。
ぬるぬる喋るから、美術史の先生が嫌い。
言いたいことははっきり言え。
お前の価値観が20年前と大して変わらない事なんてみんな気付いてるんだぞ。

雪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?