見出し画像

感謝の気持ちを忘れずに

最近は徐々に深夜型の人間になりつつある。

深夜のほうが街が静かになって、色々と考えごとや課題への解決策が出やすい。

日光を浴びないと!って東芽室(自称)のコーヒー屋さんに怒られてしまいそうだが。


さて、前回のnoteを見て多くの方に心配をかけてしまった。

その中で色々なアドバイスや助言を頂き、また少し前を向いて生きていけるようになった気がする。

とある方から『今日という日を過ごすだけで凄いことなんだよ』という言葉をもらったとき、ああ、自分はこの世界に必要とされているんだなということを実感した。

この芽室という町には自分を心配してくれる人がいる。自分を想ってくれる人がいる。自分を応援してくれる人がいる。

4年前にひょんなことから出逢ったこの芽室という町の全てが自分は好きだ。

感謝の表現が下手な自分がもどかしいが、常に『ありがとう』という気持ちをもってこの町の人たちに恩返しを続けていきたい。

今日は短いけどこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?