見出し画像

カフェインレスコーヒー


僕は普段コーヒーが好きでよく飲みます。
カフェに行くのも好きです。

香りとか味が好きなのでアイスでもホットでもブラックで飲みます。
時間があると豆から引いたりするくらい好きなんですが…
そんなコーヒーと切り離せないものといえば、
そう、カフェインです。

割とカフェインが効くタイプなので極力、寝る数時間前には摂取しないように心がけています。
だから、夜間の作業中のお供は紅茶などに切り替わります。
(紅茶も結構好きなのですが…)

でもやっぱりカフェインに左右されず、コーヒーを飲みたい時もある!

そんな中、カフェイン問題を解決できるコーヒーを求めて、最近よく聞くカフェインレスコーヒーを試したりしていました。
ですが、ブラックの香りや味が好きな自分にとっては「何か違う…」となるものばかり…

やはりカフェインあってのコーヒーなのか、、、
そう思い始めていた時です。


WOODBERRY COFFEEのデカフェ


出会いました。
WOODBERRY COFFEEというカフェの「デカフェ」
都内に何軒かあるカフェで、店員さんから詳しくコーヒーの説明をして頂けるのが印象的でした。
実は趣味で友人とカフェ巡りをよくするのですが、そこで訪れた一軒。
はじめて行くお店たっだので当然ブラックコーヒー!と思っていたのですが…
苦味が好きだと店員さんへ伝えたところ、おすすめされたのがこのデカフェコーヒーでした。

正直、今までのデカフェ(カフェインレス)のイメージが覆りました。
しっかりとコーヒーらしい香りと苦味を感じられ、デカフェであることは言われないと気が付かないくらい。
ブラック派の自分もカフェインを気にせず楽しめる一杯だなぁと思いました。
とても美味しくて感動しました…!
次は是非、通常のブラックコーヒーも飲んでみたいです。


普段コーヒーとかエナジードリンクとか結構好きで飲んでしまうのですが、
カフェインの摂取の仕方も考えたほうがいいなぁなんて最近は考えています。
今回の美味しいカフェインレスとの出会いで、特にそう感じました。

またこれからもカフェインレスの世界を気にしてみたいと思います。笑

今回は、少し前に出会った美味しいデカフェのお話でした!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?