今年もこの季節です。


暖かい日が増えてきましたね!
春本番といった感じ。
もっぱら僕は花粉症のピークを迎えております。
本気の花粉は余裕で薬の効力を飛び越えてきます。

そんな訳で僕にとっては少し憂鬱な季節ですが、楽しみもあります。
そう、名探偵コナンの映画の季節ですね。

原作やアニメは追えてないのですが、劇場版だけは毎年観ているライトファンです。
今年は、より見応えのありそうな黒の組織がテーマ。
待ち遠しく思う日々が続いています笑

個人的に劇場版で一番好きなのは「漆黒の追跡者
範囲が広くて各所連携を取りながら進行する感じが好きです。
とにかく規模がデカくて頭使うくらい複雑なのが好みです。笑

あと世界観的に「ベイカー街の亡霊」も好きです。
ざっくり言うとゲームの中に入るお話なんですが、今思えば当時よくこんな設定作ったなぁと感心します。
めちゃくちゃ面白いです。

そしてコナンと言えば主題歌も注目ですね。
アニメもそうなんですが、売れ線ど真ん中というより少しコアな渋い選択だなぁという印象があります。
個人的には「から紅の恋歌」の主題歌「渡月橋 〜君 想ふ〜」が印象的です。
曲が純粋に好きで、映画の世界観にもピッタリ合っていました。
あと、近年だと東京事変BUMPも嬉しかったですね!

今年はスピッツとのことで、映画の余韻に浸りながら最後耳にするのが楽しみです。

そんなわけで、つい長くなりましたが
劇場版名探偵コナンの主題歌!なお話でした。

いやー 楽しみです。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?