見出し画像

VRetires加入報告

3月24日に、蘭茶みすみさんが提唱するVRetiresに加入したよ!!

加入の経緯とか、今後の活動について、一問一答形式で説明するよ。

まずは加入の経緯を

こういう経緯だよ。

「何かしたいときに何かする」、この方針にとても共感したので入るだけ入った感じかな。

加入にあたっての意気込みは?

無いよ。

そんな意気込みなど必要ない、とりあえず名乗るだけ名乗っておけばOK、ってのがVRetiresの魅力だからね。

だから、その場のノリで加入しただけだよ。

VRetiresとしてどのような活動予定が?

なにも無いよ。

「何もしない」「やりたいときに何かやる」が活動方針のVRetiresだから、ボクは今まで通り配信したいときに配信して、気が向いたときに動画作るだけだよ。

バーチャル美少女は素晴らしいけれど、だからと言って何かしなければいけないモノじゃないからね。みんな、やりたいときにやりたいことをやればいいだけだよ。
そんな活動方針を後押しするVRetiresだから、興味を持ったんだもの。

結局何が変わるの?

何も変わらないよ。

配信内容も今まで通りだし、特別な活動をする予定も無いよ。

Twitterとかで名前に「@VRetires」とかつけるのは気が向いたらやるかもしれない。あと、ロゴが作られたらロゴくらいはどこかに使うかもしれない。

たぶん、こういう記事でも書いておかないと1か月後にはVRetiresなんてネタあったなー、って思うくらい何も変わらないから記事書いてるくらいだもの。

自分もVRetiresに入りたい、どうすればいい?

蘭茶みすみさんに声かけてみれば良いよ。で、あとは名乗っちゃえばOK!

特別、何かをする必要もないし、応募要件も有って無いようなものだから、きっと「頑張るなんて面倒」って思ってる人は受け入れてもらえると思うよ。Vってついてるけど、ひょっとしたらVな活動してなくてもOKかもしれない。その辺はみすみさんに聞いてみてね。

頑張らないとか宣言してる人を応援する気はないんだけど?

そういう人は、VChallengedの皆さんとかを応援すると良いと思うよ。夢巴またねさんとか頑張ってるみたいだし、応援してあげてね。

最後に一言

バーチャル美少女とかVTuberとか、それが仕事でもない限り、自分に負担をかけてまでしてやるものじゃないと思うよ。

自分のできる範囲で、自分がやりたいようにやるのが一番だね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?