芋出し画像

🚙日垰り旅真宀川、赀倉枩泉


山圢県に結構蚀っおる割には、新庄から北にはなかなか行ったこずがないなぁず思い、枩泉を怜玢しおビュヌず🚙
新庄の垂街地から北ぞ向かい、あたり芋慣れない道路をナビ頌みで😅
ちょっず登ったなず思ったら集萜が珟れたした。

たむろ川枩泉 梅里苑


梅里苑向かいにある蕎麊屋

広々ずした駐車堎の䞡端に枩泉ずカフェの建物ず蕎麊屋がありたした。
さっそく枩泉斜蚭の入口から䞭ぞ。
 靎を脱ぎ、入口入っお巊前に刞売機がある。
賌入しお右偎のフロントに刞を出しおその奥ぞ進む。

倧济堎入口

ちょっず階段を登っお暖簟をくぐるず貎重品入れ甚の小さいロッカヌがある。それを過ぎるず脱衣所に🙋
 普通の籠ず、鍵付きロッカヌ籠入りがありたした。鍵の持ち垰りはご遠慮䞋さいずあった明らかに济堎の利甚者の数ず䜿甚率合わず😅
 济堎は適床な広さ、カランは本、倧济槜぀、氎颚呂、サりナのみ。カランは氎の勢い匱めがあり。小高いずこにあるので、怅子に座るず济槜の奥偎の広い窓から田園颚景が芋えお気分が良い😊
枩床は高めだったので、たず端に座っお足を慣らしおから入济。右偎の端の䞋から泡がゞュワゞュワず湧き出お、䞭倮付近たで泡々ず流れる感じ。
 そろそろ出ようかず思い济槜から出お、床怅子に座っお景色をず窓の方に目をやった。窓ず济槜の間にある平な堎所に、あぐらをかいお倖を眺める老人の姿☺
その背䞭の哀愁ったらありゃしない。いろんなこずがあったんだな、それを背䞭が語っおいるようでした✚😆
 脱衣所で少し涌んでから出た。䞭の斜蚭を散策したすかねず😊

良さげなロヌド
気になる看板発芋🙋

 ここから先はスリッパに履き替えおず。
地元の商品が販売しおいるのず、カフェがありたした😆日替わりランチもあるみたいで、めっちゃ気になったが昌は決たっおいたので、今回は断念😅たた来たすねず心で蚀いながら、瓶のコヌヒヌ牛乳を飲んで䞀息。
 そろそろ出ないず決めおいたラヌメン屋が混むからなず出ようかず出入口ぞず進んだ。
目の前にらぁめんのノボリ文字。
メニュヌを芋たら、ビゞュアルが食欲を刺激する😅
いっそここでず頭をよぎったが、営業開始たでただかなりある🥲無理無理ず蚀い聞かせ、埌にした💚


 ナビにラヌメン屋をセットしおいざ。途䞭、通行止めをくらい迂回し぀぀䜕ずか目的地の呚蟺たで。ナビがなんか付近たで案内し、到着ず🥲
こうなるなず薄っすら分かっおいたスキヌ堎にあるラヌメン屋。スキヌ堎の看板通りに曲がっお登っお行く䞊り坂途䞭も片偎がロヌプ匵られおいた😅


行き止たりやん😚

䞡脇に倧きな空き地っぜい駐車堎。数台が止たっおいたので、その隣ぞ。䞍安になり、もう䞀床ネット怜玢しお画像を確認しお同じ建物発芋しお、歩いお向かった看板の先は歩いおいける

RA‐MEN䞎平治
入口芋぀けおホッずした😅

入っお行くずすぐ店かず思いきや、右偎にたた入口が。䞭に入るず小䞊がりで座敷テヌブルが぀、あずテヌブル垭が数垭、カりンタヌが数垭。
最初に入っお巊偎のレゞに行き、泚文しお粟算するず番号札を貰っお、迷わず窓際に。

陜射しが良い
窓からスキヌ堎が芋える
右壁がこんな感じ

 ちゃんずしたラヌメン屋ずいうより、遊び心のある店内で、キョロキョロしおるうちに、番号を呌ばれたのでカりンタヌぞ取りにセルフサヌビス匏ラヌメンず箞、レンゲ、コップに氎入れおず🙋ラヌメンドン🍜

ニ九䞭華ラヌメン倧盛り

 さっそくスヌプを🙋脂〜〜からの旚味😅
にはちょいず重い脂パンチ👊再床飲んで、脂を陀倖しお確かめるず矎味。内臓に染みたね〜✚✚✚
麺は党粒粉入りで䞭倪瞮れ麺で、すするずスヌプず䞀䜓ずなり、旚し😆😆
チャヌシュヌはホロホロで、口の䞭であんたり噛たなくおも溶けるように無くなっおいった〜😂
矎味しい物は無くなるの早し✚😂
流石に脂の倚いスヌプは党飲みたではいかなかったが倧倉満足したした。ご銳走様でした🙇赀倉枩泉に来た際は寄りたすね🙋☺

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか