見出し画像

所有や依存の重い鎖をほどいて参りましょうかね。

2024.4.24

錆びついた鎖(ご縁)を解くのも
新しい丈夫な鎖(ご縁)を繋いで行くのも
自由自在でありたいw

そう思っております

ただ
『依存』や『所有』の鎖は100%解きたいですねw

この依存や所有という概念で
自分を纏うのがとても鬱陶しくて重くて
ウザッたく思えますし
また、縛られるのがとても嫌いなのです(笑)

占いへの依存
食への依存
酒やタバコへの依存
愛する人への依存
などなどw

これらに縛られて生きるのなんて
狭くて窮屈で重くて
まっぴらゴメンなのです(笑)

なるべく重い鎖で自分を縛らない
すぐに解ける素材の鎖が今のわたしには
丁度いいのかもしれません(笑)
相互のお役目が終われば終わり。みたいなね

お相手(ヒト・モノ・コト)からも解けやすい素材がいいですねw

所有や依存という心の鎖から解き放たれたい。
もっと軽やかに自由に生を全うしたい。
そんなお年頃のようです(笑)

というかそんな女性の方がかっこいいと
思えてます

と、いうことで

本日も何にも固く縛られず
何かを固く縛りつけず

軽やかに軽やかに天に委ねて
生を紡いで参りますよ

いつも本当にありがとうございます

おかげさまでございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?