見出し画像

心に火をつけるお手伝い。

2024.4.27

3月に中学を卒業した次男

進学せず週に数回のアルバイトをし
ほぼほぼ毎日プラプラブラブラして
おります(笑)

朝も起こすまで寝ており
声をかけても、まぁ起きない

毎朝の声かけが面倒になりw
夫に頼むことにしました

ついでに仕事探しも
#男親の役割かなぁとw

でもですね…
何も変わらないんですw

夫は『やってるよ』『言ってるよ』
『他人を動かすのは難しいんだよ』
とのこと

はい。終了。

と、いうことで
結局わたしが次男の担当に(笑)

カウンセリング的なことをやりました
彼の話を聞き
わたしの体験・経験を話し
『いま』の彼の最適解を2人で
見つけ出しました

次の日
彼は朝から動き出し
アルバイトの面接予約まで辿り着いて
帰ってきました

わたしが彼に伝えたことは

やりたいこと。は動いた先にあるかもね
ということ。
とにかく動いて見て聞いて触れてみる

ダメならまたその時考えればいい

とにかく動く。

わたしね
決して彼をコントロールしたいとは
思ってなくて

でもこのままダラダラと過ごすのは
やっぱり良くないと思ったんです
ま、それはそれで彼の今生の体験になるかも?
ですがねw

彼がわたしを母親として選んで来てくれた
のですから
わたしなりに彼を喜ばせたいんです

彼からもらってるものはたくさんありますからね

彼の性質は『水』
わたしは『火』

彼の冷たい水(こころ)を温めたり沸騰させたり
するのはわたしのお役目なのかもねぇ
と思いました

こころの周波数を変えれば
自ずと肉体も変わる

彼のおかげでより気づくことが
出来ましたw

時には熱く時には冷たく
だいたいは平温

こんな感じでバランスよく
生きるのが面白いかもです

それと
『目的』を持つと動きやすくなるかも
と思います

今日は『バイト前にコストコに行く』
という目的があるらしくw
自分で起きてきましたよ

さぁ
わたしも動きましょ

いつもありがとうございます
おかげさまで幸せの中にいられます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?