見出し画像

遊戯王マスターデュエル環境分布6月

今月6月はダイヤ1に上がれました!

前:遊戯王マスターデュエル環境分布6/21まで

使用デッキは、変わらず【天威相剣】

デッキレシピ


天威相剣v7


環境分布

あいも変わらず、【天威相剣】が多くを占めています
先月は、23%でしたが、ダイヤ1に上がってからも結構ランクマッチに潜って色々なデッキを試していたため、使用率が下がったように見えます

【幻影】、【電脳界】が復活してきました
【勇者】への布石としてみなさん練習しているように感じます

ちなみに、26日ダイヤへ上る前の分布でも、【天威相剣】の使用率18%
みなさん、【天威相剣】に飽きてしまったのでしょうか?

6/26までの環境分布


対戦ログ


対戦ログは以下のようになっています。

【イグナイトBOT】も1度しか当たらなかったため、ほぼほぼBOTは消滅したと考えてよいと思います。

また、ダイヤ1に入ってからは【エクソシスター】も見かけるようになりました


時間別勝利数


ちなみに、時間別勝利数を真面目にやっていた6/26時点までで算出しましたが、勝ちやすい時間帯など存在しませんでした…

しかし、激戦区であり、負けやすい時間は18時とのデータがでました

※2時,20時は共に対戦数が5回を切っているためデータとして不完全です


まとめ

6月のダイア1昇格までの試合数は146
内、勝ち82、負け64、勝率56%

ダイア1昇格までのデータ


7月は、【勇者】【ふわんだりぃず】が来て、
【天威相剣】への規制が入りそうですね


仕事が本格化するらしいため、ダイヤ1へ行けるか心配です…


次:遊戯王マスターデュエル環境分布7/10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?